情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション




  • アクション
    • 自分の子供の為に他に犠牲を広げちゃうのは、母親の本能だからどうしようもないか……。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • バイクと三輪車。戻ってくる方法が斬新すぎだろ。>うちゅうのようせいチルピル@下村トモヒロ
    • 重量調整用ベスト、重りが入ってる時は防弾効果もありそうだな。>なみじょ!!!!!!@吉沢緑時。
    • 読切。座敷童と家主の話。何を幸福とみるかで結果に差が出る、というのはなるほどな。>欲望少女と無欲男子@脇谷成彦。
    • タイトルの「嬢」がフェイクだったって事なんだが、他メンバーは全員既に死んでるのかねえ。>監禁嬢@河野那歩也。
    • コウモリと幽霊噺。吸われても感染はしないのか。>愛しのアニマリア@岡田卓也
    • それでも脱落者出るんじゃねーか……。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • ルッツ。一番通ってる名はユムシか。よくまあこれを食ってみようと思ったもんだよな。炒めたらモツとかわらん、のかなあ。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 人が来ないような場所に閉じ込められた時に、どう脱出するのかってのはな。小規模災害でもありそうな話だし。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • タイトルの「キルロガー」がやっと出たか。中二センスっぽくはある。>天泣のキルロガー@菅原敬太×井上菜摘。
    • あやとりと糸電話。あやとりの技名も、時代変化の波を受けてるって事よね。糸「電話」もそうか。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 引くべき時に迷わず引けるのが名将の名将たる所か。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 決戦の地へ移動。次こそバトル回かな。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • メガネさんも松ちゃんも、スマホ使ってるんだな。時代ですなあ。>BARレモン・ハート@古谷三敏 ファミリー企画。