情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル





  • 漫画アクション
    • 決着。二つに分かれて飛んで行った先にはなんかあるのかね。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • ファッションショー回。こういう、キャラに服屋で色んなの着せるのって、何時頃から一般化したんだろうな。>愛しのアニマリア@岡田卓也
    • 簡単に信じてはいけない。足狙いはそういう事か。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • 世界に広がる歌。そうなんだよな、今はネット経由でどこにでも。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • ドッキリとしてどうなのこれ。しかし、食える量減らしていくってのは、兵站が失敗するって想定なんですかね。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 求めるものは。間違ってしまっていても、どうしようもない。>監禁嬢@河野那歩也。
    • 現場荒すのは普通にアウトなんだけど、まあそこはそれ。裏も知ってそうだけどねえ。>天泣のキルロガー@菅原敬太×井上菜摘。
    • キルロガーと温泉繋がり、かな。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 切り込んで崩すにも限界が。そして、来てしまうのか。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 秋らしい話、かな。今時、こういう焼き芋ってのも出来る場所少なそうだけど。>うちゅうのようせいチルピル@下村トモヒロ
    • 見た目は完全に悪人だけど、中身は善人……なわけないよなあ。>バスタブに乗った兄弟~地球水没記~@櫻井稔文。
    • 沖縄マングローブしじみ。こんなでかくなるのか。何を持って行けば大きくなる、てな研究あるのかしら。>桐谷さん@ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 麻雀大会からのスコッチ。麻雀度は低めかな。>BARレモン・ハート@古谷三敏 ファミリー企画。
    • 読切。社畜化してたのから脱出、解放、と思いきや。こういうオチになるとはな。>あいつは空色の車で@山田はまち。
  • ビッグコミックオリジナル
    • このシリーズ終わり。なんとか収まったか。>善人長屋@西條奈加×尾瀬あきら
    • 人の動かし方というのは上手くハマるかどうかなのよな。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 命を狙われても平然と、というのは実際どうだったのか。内心は誰にも分らないからね。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • 手元に置くんじゃなくて施設に入れるとかの方が幸せって場合もあるんだよね……。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 結果を我々は知っているんだけど、それでもこんなギリギリの状況で作られてたのかってのはなあ。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • マイクロプラスチック問題だったのか。でも、今更どうすんのってのはあるんだよなあ。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • 里芋の鶏そぼろあんかけ。元相撲取りに向いてる職業ってなんでしょうね。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 警察と暴力団の付き合いは、公然とは無くても、色々とあるんでしょうなあ……。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 進学校と電車の利便性、という視点は面白い。逆に、不便だけど東大合格数多い、みたいな例は何処になるんだろう。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 行方不明のままなのか。そうか、誰も素性を知らないのか。警察も大変ですねえ。記者会見もだけど、動画撮ってたマダムとか居ないの?>新黒沢 最強伝説@福本伸行