情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン
  2. 隔週 イブニング
  3. 隔週 ビッグコミック
  4. 月刊アフタヌーン




  • ヤンチャン
    • 新連載。ボルダリングネタ。初心者は安全用ハーネスとかつけてやるのでは。ピアノで鍛えたから指が強い理論は、ドカベン殿馬並みのガバ理論では。>フリクションガール@noga。
    • お互いにコンビ打ちだからこその裏技か。暗カンは一度全部見せる、ってルールは無いんだっけか。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 今更ナイフ出すんなら、最初から刃物揃えておけよ……。中途半端すぎるわ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 厳しさを見せる優しかったはずの男と、優しさを見せる魔人。直接対決に行くかなあ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • もっとこう、罠とか待ち伏せとかそういうの無いの。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 梅干し。なにかとバキネタ入れて来るの大好き。>スキウサギ@キューライス。
    • 指導者にするための、ってのも入れてるのか。危険そう。振動攻撃って、触れてる時間次第で効果に差がありそうだが。>神アプリ@栗原正尚
    • これはアウトな発言っぽいが、妄言で済ませる事も可能ではあるし。>センセ。@春輝。
    • 名前はこの時生まれました秘話みたいの、どんだけ盛ってるかだよなあ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 観客からしたら、この試合は負けでしかないのだよなあ、とも思ってしまうのですが>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • これは調教だなあ。ここまでしないと抑えようがないという事でもあるが。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ダークサイド・エンジェル@吉田聡
    • 傘泥棒は悉く死すべし。慈悲は無い。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 銭湯は裏切らない。さっぱりしたのとビールってのもいいなあ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • ポスティングする悪の組織か。TV音声とプレイの落差がありすぎてなんだこりゃ。>RaW HERO@平本アキラ
    • 結果として小説になったのなら、それでいいのかもだが。>官能先生@吉田基已
    • 犯人を暴くことに意味はもう無いのか。あれ、過去と繋がるの。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • 取引条件が全く対等じゃあないんだよなあ……。>幕末イグニッション@大間九郎×忠見周。
    • 最終回。仔豚の丸焼き。最終回らしく、今までの登場人物や料理が盛り沢山。お疲れさまでした。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 入れ替えなしシステムとか、昔の映画館や寄席だと結構あったのですが、今はなかなかね。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • 可愛いからってなあ。すぐ育っちゃうし、やっぱり食うしか無いのでは?>創世のタイガ@森恒二
    • 飯が美味いのは良い事です。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • そろって決勝へ、の構図がやっぱり良いなあ。こういう小林まこと力の強い絵、本当好き。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • ヘリコプターがそんな風に来たら魚逃げるのでは、と思うが。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 盆踊りライブ。夏だな。>見上げると君は@小堀真。
    • ボロ家大掃除の巻。練習場所として使うと床が抜けそうだが。>空電の姫君@冬目景
    • これは見事な解決編。そうか、完全に原因を特定する必要は無いのか。>インハンド@朱戸アオ。
    • 爺ちゃんが直接来たのは初だっけ。レシピが増えたね。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。
  • ビッグ
    • 失敗した場所だからこそのリベンジ希望。負けたままでは居られない。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • クリアすべき課題が多いなあ。広告代理店とかも噛もうとして来て混乱しそうだし。>江戸城再建@黒川清作(監修:三浦正幸)。
    • 最終回。未来へ。お疲れさまでした。>ましろ日@香川まさひと×若狭星。
    • 元地面師って、今だとその話ネットで拡散とかされそうなもんですが……。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 命は取らず、時間を稼ぐ。こういうやり方を選べるのは格上ならではですな。>颯汰の国@小山ゆう
    • ついに逆転。最後の登板だな。>フォーシーム@さだやす圭
    • 出会ってしまった二人。とはいえ、この時点だとまだまだ何も、だよね。>劉邦@高橋のぼる
    • テロというか、個々の散発的攻撃による宣戦布告に近いのでは。あら、カイムとかあっさり合流すんのね。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 掃除用のコンセントとか、結構色んな場所にあるけど、そこからスマホ充電してる盗電者が結構いるんだよね……。>バディドッグ@細野不二彦
    • 日本国内で、狙撃で暗殺された事件って実際どの位あるんですかね。拳銃ならまだしも、狙撃銃でってあんま無い気がする。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 飢えの記憶と好き嫌いね。今、貧困層だと飢えてる人が居そうなんだけどなあ。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • シグルドも成長したなあ。オヤジと比べてしまうと、まあこうなるんだけれども。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 自分が高く評価してる相手から評価される嬉しさってやつですね。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 山南さんが不死部隊なのか。成功率どの位とかって知ってるわけじゃあないのよね。>無限の住人 ~幕末ノ章~@滝川廉治×陶延リュウ(協力:沙村広明)。
    • 幽霊のように思えてもフロー。というか、そういう現象があるんだから真っ先に疑うべきなのでは。>猫が西向きゃ@漆原友紀
    • おまわりさんこっちです。天井突き抜けたりは幻覚なのか、それとも。肉体の入れ替わりとかもまだ謎が。>天国大魔境@石黒正数
    • 新連載。SFハラキリニンジャ生命体バイオレンス。何がどう人間失格なのか、どれだけ原案要素が入ってくるんだこれ。>HUMAN LOST 人間失格@MAGNET/スロウカーブ×髙城隆介(原案:太宰治)。
    • 色々とややこしすぎるだろ。家族愛とは何なのか。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 上手いこと行った、のかこれ。性癖はまあ、それはそれで。>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • 相手の策略が上手だったか。でも、大将を一発で落とせる目はまだあるからな。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 死んだ子供の顔は敢えて描かないのがなあ。四万人は多すぎやあしませんか。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • どっちも、根本的に善良だからこそこうなるんだよね。いいですね。>スキップとローファー@高松美咲。
    • 上手い人と比べられるテーマがこっちでも。大会は、審査員の好みなんかも結構大きく影響しそうな。>ワンダンス@珈琲。
    • グループディスカッションとか、こうしなさいって指南本とかありすぎるからもう役に立たないと思うんだよなあ。>ああっ就活の女神さまっ@青木U平×よしづきくみち(協力:藤島康介
    • 110番とか119番でもだめなんかねえ。眼を奪われるのは重そうだなあ。>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • 今回は番外編。次回、最終回。>月に吠えらんねえ@清家雪子
    • 流石に多すぎやあしませんか。パンクしないのかしら。次回、最終回。>概念ドロボウ@田中一行