情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン
  2. 隔週 イブニング




  • ヤンチャン
    • 一宿一飯の恩義って、今時はもう聞かない言葉ですなあ。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 傘。子供がやってる事シリーズですね。>スキウサギ@キューライス。
    • 自分の女だからって言い訳で制裁か。不良の力関係ってのはなあ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 電動ドリルとか無いもんな。バックれまくりの話は、実際どこまでなんだか。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • この時代だとトリオは殆ど居なかったんじゃあねえかな、とも思うが。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • どんどん死ぬ。死んでいく。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 最終回。今までのキャラクター達を配置した絵、これ全部繋げたVerも見てみたいね。お疲れさまでした。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • それぞれの職員とか、考える能力ゼロかよっていう反応の仕方なんだよなあ……。>神アプリ@栗原正尚
    • 混戦の割に無傷で見物してる人数が多いのがなんかなあ。解説役が居ないと意味わかんないからしゃあないんだけど。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 予選の内に手の内が明らかになっていくの、喧嘩稼業と同じ構図だなあと。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • やるしかないのか。けじめだからね。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ダークサイド・エンジェル@吉田聡
    • でっかい駐車場でサボって寝てるのとか、実際居そうではあるが。今時は会社スマホGPSで把握されそうな。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 寄生虫が行動を乗っ取るっていうの、どこまで複雑なのかってのはわからんよな。選択的に破壊するって事なんだろうけど。>インハンド@朱戸アオ。
    • 凄い金持ちには後ろ暗い部分くらいあるだろ。試練、にしても一方的だが。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • こういう、周囲の期待の方向がっての嫌だよねえ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • パンチ力すごい勢の数人、もはや人間じゃあないなあ。ジミーは殺される覚悟か……。>ギャングキング@柳内大樹
    • 一種類の出汁で飽きない、というのは家庭料理のなるほどですな。茶漬けも美味そう。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 新幹線と空港が交わる所、か。確かに、イメージ無いな。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • みんな勝手だなあ。仕方ないけど。龍馬もくるのか。そして鳥の名前、で芹沢鴨は意外だった。>幕末イグニッション@大間九郎×忠見周。
    • 自分で選択するという能力を復活させるのかな。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • ボーナスや手当の値段は高いのか妥当なのか。死ぬかもしれない仕事だから安いかもしれんが。>RaW HERO@平本アキラ
    • どの身体も美しい、というのは沢山見たからこその感想かもしれぬ。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • 読切。人体改造SF百合。いや、なんか違うな。販売機として街角に出ないって選択もあるんだ?>或る機構@まちざわ。
    • 自分で火を起こせたときは嬉しいよな、うん。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 子猫編開始。あざとく、あざとく。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • アーティチョークヘルアンドヘブン。滅茶苦茶辛いのと滅茶苦茶甘いのを1個の材料から、というのは面白いが。次回、最終回。>めしにしましょう@小林銅蟲