情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン
  2. 隔週 イブニング




  • ヤンチャン
    • イカサマ、手品なんだろうけど、カメラで撮影してるしなあ。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 負けた方だけスッキリするってのもなんだかな。でも、そういうのはあるかも。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • この後誰が死ぬのか。限定回数をどう使うかの勝負になりそうですな。>神アプリ@栗原正尚
    • ヘディング特訓の成果。敵から見たら、なるほど高さを生かす選手か、って騙されるのよな。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 若い女の子が集められたって事は……。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 過去の恩があるから、というのはね。それでも勝てなかったか。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • お使いが好き。任せる方にも問題がある。>スキウサギ@キューライス。
    • 無茶振りを乗り越えてこそ力が付くのかもしれないが、この影で失敗して脱落していった人が沢山居るって事だよねこれ。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 新しい勢力は「白」なのか。輪蛇の黒に対応しても居るのだろうけど。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • これも元鞘って言うんでしょうか。一人脱落、なのか?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 読切シリーズ。スポーツ女子ジャンルの様な、なんか違う様な。>カレシがいるのに@柚木N’
    • 今時はカツ丼食わせるのは本当は無いらしいですが、そこはロマンですわ。しかし、コイツらの刺青、日常生活厳しそうだ米。>仁義 AFTER@立原あゆみ
  • イブニング
    • キャンプ中華、アリですね。普通に家で食っても美味そうだし。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 猫とトイレ問題。人間のトイレ使う猫って動画とかで見た事あるけど、どうやって学習すんでしょうな。>侵略ニャッ!@渡辺真一
    • この頃だとまだカメラがごっついんだなあ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 駄目な点を見抜く能力って、生産現場とか開発とかで凄く役立ちそうなんですが。>インハンド@朱戸アオ。
    • 結果として、一か月で5kg本当に痩せたわけだ。やれるもんだなあ。>めしのあとはやせましょう@小林銅蟲
    • 兄さんな、大学辞めてバンドで食って行こうと思うんだ。>空電の姫君@冬目景
    • 最終回。皆で明るい明日へ。>見上げると君は@小堀真。
    • コスプレ用品も色々進化してるんだなあ……。>RaW HERO@平本アキラ
    • 読切。ランツクネヒトか。戦場で一旗揚げよう、というのはどの時代にもあったのだろうが。戦術の移り変わりと、死者数の増加というのを考えてしまうなあ。>針鼠@よしおかちひろ
    • 願いを言う時には不幸のどん底、ってシステムだからなあ。悪意に満ちてるわ。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • 毛針は魚からどう見えるかを考えて作るって話、疑似餌全般に言える面白さよね。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • なんかこう、短絡的に思える発言が多いんだよな。流石におかしいと思うだろ。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 空港ネタで雲の上よりに合わせて来た……か?>ハナウサシリシリ@小林賢太郎
    • 福岡空港などが出ると、クッキングパパが仕込まれてないか探してしまう。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 最終回。はい。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。
    • 自分の声を客観的に聞くのは訓練が必要ですよね。残り2回。>妻に恋する66の方法@福満しげゆき