情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 敵討ちバトル。流石に強い。しかし、そう簡単に全員殺されてはくれないか。>ジャンク・ランク・ファミリー@高橋ヒロシ
    • 新連載。ロードバイクは、金持ちのものなんだよなあ。って書くと入門用なら〜みたいな事言う人居るけど、消耗品とかもあるしさあ>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 過去にどれだけかわいそうな境遇にあったとしても、今人間としてクズならそれは駄目なんだけどなー。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 死体発見、そして確定。DNA鑑定を待つまでも無いか。追い込まれつつあるかねえ。>あしたのジロー@森高夕次×荒木光
    • 悪だくみをする時は、お互いに裏切らない様に、ってヤクザよりもちゃんとしてるかなあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • スラスターパンチは協力ですな。横取り>神アプリ@栗原正尚
    • 主人公を殺したら、物語が終わっちゃうから。というメタは置いといて、転移先座標を知るためになんか必要なのかね>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 退学になっても学校に行ってしまうってのは、なんかこう、哀れみを感じさせるな>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 読切。小学校のプールとか、近所の家から丸見えなので実は、って場合も多いし、そういうことしようってカップル同士が鉢合わせたりとかね。>水中花@友野ヒロ
    • 一気に7年後。7人ってのも掛かって、ひょっとして後7話とかじゃあなかろうな。>セブングレイズ@吉田聡
  • イブニング
    • 新連載。空港、飛行機ネタ紹介系。空港見物の面白さってのはわからなくもないし、観光系と食系どっちのネタも出来そうなのはいいな>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 最後の舞台、生殺与奪を預ける、と覚悟を示したが、別に受ける必要は無いんだよなあ。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 自爆決行。やっぱりそうなったか。仕方ないね。>いぬやしき@奥浩哉
    • 本当の原因が何処にあるかとか考えず、個人を責めて自殺させるとか、実際ありそうなシナリオすぎて。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • どうせ中沢さんか誰かが拾い上げるんでしょ。知ってる。>学生 島耕作 〜就活編〜@弘兼憲史
    • エビトマトクリームホットサンド。新担当紹介回ですな。あざといのかなんなんなのか。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 負けん気、というか、どんな相手にも向かうという強さ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 結構備蓄があるもんだなあ。16番目はアレか、民間人が入り込んで死んだってヤツか。>レッド 最終章 あさま山荘の10日間@山本直樹
    • 浦和競馬。下着の共有はねーわ。姉妹でも流石に無いよね?>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 特殊な学園だったのか。星組の中のは、よく分からないの多そうだな。って、今回もやっぱり敵は妖怪なのか>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 他の生物種からいうと、時代はどうなんだろう。あんましっかり証拠も無いし、よくわからんか。>創世のタイガ@森恒二
    • 穴子の巻。素人が手を出せない魚にも色々あるけど、この辺のはやっぱり難しいわな。あ、でも小林銅蟲先生ならなんとかしてくれそう。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • さらなる裏切り。そりゃもう絶望ですわ。>銃夢火星戦記@木城ゆきと