情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル





  • オリジナル
    • 読切。年に一度のお楽しみ、高橋留美子劇場。「いい人」はどこまでいってもそれどまりなんだよね。しかし、ストレス溜まりそうな仕事なんだが、平気な人も居るのだろう>きみはNo.1@高橋留美子
    • 根回しもして、覚悟もして。裏仕事への決意か。この恩は、そう返し切れんわな。>善人長屋@西條奈加×尾瀬あきら
    • 髭の伸びる速度、どんだけだよ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 陰謀が進む。文明度に差がありすぎやあしませんかね。こんなもんか。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • さば缶。味噌汁に入れるってのは知らなかったな。美味しそうではある。>深夜食堂@安倍夜郎
    • あっさり〆たな。ハッピーエンドなのかなあ、これ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 死刑執行。朝鮮戦争もだが、これもまた勝者は居ないようなもんよね。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 追い出していく作戦か。上手くいくならいいけど。100万人の支援者、は流石に無理があるだろうが、さて。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力/杉本彩)。
    • どうして殺してはいけないかとか、そういうんじゃなくてYahoo知恵袋ででも聞いてろや>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 水戸と言えば納豆をおみやげに、ってどの位バリエーションあるんだろうな。>テツぼん@永松潔高橋遠州
    • 相手の策がわかっているからこその対策。横振りしてきたらどうするかは知らん>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 元号ネタ。似顔絵も漫画家さんによって差が出ますな。>百年川柳@業田良家