情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • オリジナル
    • 政治家の仕事として、普通だと接触の無い人間を出合わせるってのは実際あって、金になるんだよねえ。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • え、改変された世界のままで終わるんだ。どっちの世界でも同じなあ、自分が貧乏神的な、という事なんだろうけど。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • クロムウェルは、独裁者としての面が強調されること多いけど、優秀だったからこそってのもあるだろうしね。>セシルの女王@こざき亜衣
    • そういや、この作品もスマホあったり「現代」がアップデートされてるんだよね。それだけに、時々出てくる時代錯誤描写が悪目立ちするんだけど。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • それはそれ!これはこれ!>薔薇村へようこそ@柴門ふみ
    • 藤沢周平蝉しぐれ」。隣のお姉さん、まだ性的な目ではないのね。これ、九州が舞台なんだ?>本の虫 ミミズクくん@カラシユニコ。
    • ポップコーンカレー味。他人の物だと魅力的に見えるのに、自分のものになると色褪せる、みたいな略奪系の人はねえ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 天の岩戸をやるんだ。その間に外で色々動きそうなんだが。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • いい方向、なんだろうか。自身の神が趣味仲間という状況になってしまうが。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 過去の言動を無かったことには出来ないんだよね……。そうか、出所してたの知る方法ってあんま無いもんな。>たーたん@西炯子
    • 少年野球の人口は減少し続けてるっていうし、経験者が集まらないのは仕方ないのかもなんだけどね。>僕らはそれを越えてゆく ~天彦野球部グラフィティー~@中原裕(シナリオ協力:市田実)。
    • 刑務所から出ても再犯を繰り返す人は多いらしいけど。子供に同情できる善良さと、犯罪をいとわないのは同居しうるんだよなあ。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 迷信を信じてるにしても、そんな有名なら気付く人間多そうなものなんだが。>スティグマ@井浦秀夫
    • うーん、尻尾掴んだんなら暴力でいいのでは?あっちも暗い過去があるのですか。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • 今は徒歩1分は80メートルって決まってるのでこういうこと無いんですが、昔はね。そういうツッコミ来ること期待したネタなのかな。>百年川柳@業田良家