情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • この理論と方法だと、一人だけが強くなるってのにはやっぱり繋がらないのでは>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 星と星の間の時間感覚がわからんが、ワープで行ける限界はあるんだろうか?>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 神が居る居ない論議はどうか知らんが、能力が存在してるのは確かなわけで。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 地面や地形をぶっ壊して弾丸にする技って、元祖は何だろう。昔の城攻めとかまで遡るのか。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 普通の刀に拒否されるんなら、その前のあれは何だったんだろう。呪いを力に変えるとかそういう系になるのか。>オリエント@大高忍
    • 大人が決めた事に何か従ってやらねえぜメソッドも、昔からあるよな。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • 否定はするけど結局やる事になるのか。敵側は道連れを気にし無さそうなのがなあ。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 多人数を巻き込むのは、死者が増えるフラグでもありそうなんだけどなあ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 曇ったら駄目ってのはやっぱり厳しい、が一閃。殺せては無さそうですが。>七つの大罪@鈴木央
    • ヤギの呪い。なんでヤギでその数なのか。タイトルは人名だけじゃなくて回数にもかかってるとして、「7」は明らかになったけど、まだ残ってるね。>シチハゴジュウロク@工藤哲孝×笹古みとも。
    • 自首した所でどう受け取られるかなんだよなあ。今までに警官の知り合いって出て来てたっけ?>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 今時だと、ネームはネット経由で共有展開したりするんじゃあねえのかなあ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • これが全部仕込みだったら大したもんだけど、どうやって遺族を納得させたのかが謎。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • あれ、確かこれ負けたら借金増えてなんたらだったよな。帝愛地下施設行き?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 混浴は…まあセーフか。>男子高校生を養いたいお姉さんの話@英貴。
  • サンデー