情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ




  • マガジン
    • 皆でお金を稼ぐなら、もっといい手段が幾らでもありそうな気もするんだがどうか。同じクラスにするのは管理楽そうだし、入れ替わり代返対策とかもあるんだろうか>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 脱出成功。文明以前の星に戻った、ってことはこの世界が宇宙に広がったのってこの1200年以内って事なのね。この星がそうってだけか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 時間停止してもそれが切れたら終わりだろうからなあ。助太刀でどうにかなるのかどうか。>七つの大罪@鈴木央
    • あまり強い言葉を使ってると、負けフラグにしか見えなのよね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 絶対違うと考えての指摘だろうから、トラップなんだろうなあ。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 必要なエネルギーの量考えると、そう簡単にはいかなそうな気もするんだが。>シチハゴジュウロク@工藤哲孝×笹古みとも。
    • 大人の悪意について子供がどうにか出来るとは思えないからなあ。>オリエント@大高忍
    • 何でこう、正面からやろうとするんだろう。もう少し頭を使えよ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 目的を果たせば満足して治る、って吸血鬼なんだから殺せないのでは。失敗確定?>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 火力も腕力もあるなら勝てるのかね。頑張ったけど負け、になりそうな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 確かに寺だわ。宮田が今更なにを話に。引退するのか?>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 派閥と連載の数、って短期打ち切りが多かったりするとすぐ変わりそうだし、マガポケ送りとかもあるからなあ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 一方的なライバル宣言は道化にしか見えないけど、夢の為に必死ってのは同じはずなんだよね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • それぞれの想いの描写が積み重ねられてるが、死亡フラグにしか思えないんだよなあ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 正当防衛成立、ってこの警察は物証なしで犯人に出来るって考えてる様な奴らなんだから意味無いだろ。>夜になると僕は@益子悠×一×。
  • サンデー
    • 新連載。砂漠化した世界で水を作り出す少女。濡れると、濡れるのね。でもこれ、滅びが決まってるようなもんじゃあねえの。>水女神は今日も恋をするか?@三簾真也。
    • 高収入よりも消防士、か。しかし、エリート部隊にあっさり配属ってどうなんだろうか。>FIRE RABBIT!!@ひらかわあや
    • 1959年だと、高校生は戦中生まれなので、戸籍などがちゃんと無くても割とどうにかなりそうな気はする。>アノナツ-1959-@福井あしび
    • クリスマスのテロ。バイオテロで、自分らも死ぬけれども、か。なんという。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • この世界、写真があるんだ……。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 仏像の方が古くから居た、か。どこに消えていたのかというのは確かに謎だな。弥勒菩薩が五十六億七千万年後に現われるという時期の伝承ともなんか繋がるんだろうか。>5分後の世界@福田宏
    • ダンスの種類なあ。沢山の人に声かけまくってるのは、自業自得なんだよなあ。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • ホラー映画鑑賞会、からの肝試し。夏ですねえ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • ガミガミ言うよりも冷静なのの方がクるってのはあるわ。梅は弄ってもしょうがない、というのはその通り。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • マジックミラーと色付きライトで、というのは古典トリックですなあ。動きで判りそうな気もするけど。>探偵ゼノと7つの殺人密室@七月鏡一×杉山鉄兵
    • どこまでが正気の言葉で、何処からが曖昧だった、とかはな。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 痕跡すら残さないのが正しいスパイだとすると、確かに駄目判定になるのかもなあ。>君は008@松江名俊
    • 何を言ってるんだこいつら……。水着はさあ、そりゃあさあ。>クロノマギア ∞の歯車@河本ほむら&武野光×東毅
    • カラー扉は三十周年記念で懐かしい顔も。救出への道は開けたか。これ、上手くやったら資金も増えるんだよな。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 新聞からの取材、で繋がって今は連載も持ってるんだっけ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二
    • 最終回。構想はあったんでしょうねえ、という絵の詰め込み方ですね。はい。>マリー グレイブ@山地ひでのり
  • GJ
    • 必殺技のパクリ合いってどの位起こってるんだろうなあ。普通のプロリーグでどの位とかわからんからね。>キャプテン翼ライジングサン@高橋陽一
    • 熊対策は、実際こんな落ち着いては出来ないよなあ、と思ってしまう。カテーテルかあ。痛そう。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画・かわのいちろう)。
    • 心理操作によって殺人を実行させる。あれ、この雑誌そういう作品他にあったよね。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 処女膜再生手術とか、どの位行われてるのかとか秘中の秘なのでしょうね。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • ゲスいなあ。これは死んで当然っすわ。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • 上ずった所をホームラン。これは相手が上手だったなあ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 伝統と格式と現代と。盛り塩はチェーンでもやってる所あったりするんだよね。チーフはどういう経緯でこうなって来たのかって歴史も色々ね。>王様の仕立て屋-下町テーラー-@大河原遁
    • 暴れる患者でも放置するわけにいかないのが日本の医療なんだよなあ。全部録音録画しておいて後から賠償請求とか出来ないもんか。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 個々の選手が野球とどう付き合って行くか、というのが通底したテーマっぽいので、自分の限界と、見る側としてのって話なのかな。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 田村正和っぽいのと、認知症の親の介護と、商売と。鬱な話になりそうだ。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • 2本立て。で、次号から毎号連載との事。同人即売会ネタ。10万円の黒字、は売上の事かそれとも。>来世ではちゃんとします@いつまちゃん。
    • インスタのフォロワーも貴族の取り巻きも同じようなもんか。そうかもな。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • お役人だったか、って絵図面も焼いちゃって、これで一連の流れは終了なのか?作品自体の終了も近いのかしら。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • 影響を受けた漫画が何かって質問、三人ともちばてつや作品を回答してるのすごいわ>「儂に訊くな!」 本宮ひろ志武論尊・やまさき十三。