情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 新しい器を手に入れるため、的なのって何が広めたんだろうな。指輪物語あたりかなあ。>七つの大罪@鈴木央
    • どっちから、ということか。貸し借りの関係をどう清算するかって考えるとね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 硬くなっても火で温度上げたら柔くなるんじゃねーの。それか脆いか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 刀の名前を呼ぶのは始解の合図かな。>オリエント@大高忍
    • そもそも、同級生じゃあなくてプロや大学生とかを雇えばいいのでは……?>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 本気でザルだなここ。言うだけ言っても、実力が伴ってないとなあ。。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 語り手の説明入れるの珍しいけど、作者・編集者側からしてもそれだけわかりづらいって認識なんだよな。キャラの見た目変えちゃうからなー。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • オリンピック企画漫画なー。あれに取り上げられると勝てない、みたいなジンクスもありそうなのがね。あと、個人のプライベートに突っ込むのはアウトなのでは。週刊現代出してる会社だし、アリか。>ヒットマン@瀬尾公治
    • いや、解雇予告はそらそうなんだろうけど、デザイン盗んでバラまく報復の可能性とかですね>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • コピー系能力かつ上位って、厄介ですな。ここまでに戦った相手もコピー済みだろうし。しかし、これでもまだ下位チームなんだよね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • ギリギリに賭けるのは良いが、その前の破壊行為でなんかイカサマやってるのでは、と思っちゃうんだよなあ。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • その発明大会って、参加者何人なんですかねえ。>シチハゴジュウロク@工藤哲孝×笹古みとも。
    • この兄にしてあの妹あり。このポスター作った人、悪意あり過ぎでは。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 市民にも王様にも認められ、やることはブラック企業ってなんだこれ。罰ゲームか?>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 見事なパス&ゴール。こんな日が来るなんてなあ。公平は一足先にJ1か。プロ編までやるんですかねえ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 投げ方、変化球、配球などどの程度進化してるのかってどうやれば測れるんだろうな。>アノナツ-1959-@福井あしび
    • 女心が分からない、っても限度があろうよ。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • 実は最初から、ってそういう伏線もあったけっかな。>初恋ゾンビ@峰浪りょう
    • バレンタインネタ。建物にくっついたのをはがして食うのは衛生的にどうか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 襲来。やっぱりなんらかの能力を得てるっぽいな。太陽光線に弱そうなのが関係あるのかしら。>RYOKO@三ツ橋快人
    • 三十三間堂の中には似たのが居るって話、制作当時には有効だったかもだが、現在はどうなんでしょうな。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 自由奔放。ランダム系の能力は危険度高そう。そっち側、取材するのもそら根性要るわ。共存は難しそうだけど、現時点ではそう言っておくしかないのか。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 事故にしか見えない様に殺されてるにしても、AI側が証拠隠滅してる可能性高そうだしなあ。>探偵ゼノと7つの殺人密室@七月鏡一×杉山鉄兵
    • 普通の学校に紛れると目立つ位に成長してるってのはよいですね。でも、敵には遠く及ばないのが、達人との差なんだろうな。>君は008@松江名俊
    • 枷がなくなって解放される能力はそれぞれ違うっぽいですが、韋駄天とか居たら逃げ切れないだろ。>5分後の世界@福田宏
    • 通常の枠から外れてるってのを描きたいのはわかるんだけどなあ……。>FIRE RABBIT!!@ひらかわあや
    • ちょっとミスるとひっくり返る危険があるってのは、海の怖さだよな。>第九の波濤@草場道輝
    • 50m級を止めに行く人は居ないのか、という問題が。かめはめ波的な技はやっぱりいいですね。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 松風くんが何か仕込まれてそうですが、直接攻撃向きではなさそうだし、さて。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 普通はどの位なのかがわからんので、規模が大きいってどんだけなのかがイメージできん。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二