情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 仲間が一気に揃ったよ、という所で強そうな敵の顔見世。エーテル錬金術の関係ってなんかありそうですが。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 自滅決定で時間稼ぎ、ってメメシスと何故かシンクロ。能力の貸し借りって、お互いに合意があればいけるのか。便利だな。>七つの大罪@鈴木央
    • 確実に不履行になるならあきらめてくれる、というのは潔いというべきかしら。オッサンがカッコいいわ。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 炎を兵器や爆弾に変える能力、ブキブキの実かな?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • どんどんこじれるなあ。もっとやれ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • これ、アニメになると髪の毛の色違ったりするので、見分けつかない、とかがギャグにしか聞こえなくなるよね。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • なんでこう、実際に殺せ無さそうな刺し方するんだろうなあ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • ファッション業界にはゲイが多い、ってのは実際そうなんだけど、こういう描き方はセーフなのかどうか。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 戦闘能力に差があり過ぎる、のだが、なんでここまで待ったのかが不明。もっとサクサクやれたろうに。>オリエント@大高忍
    • 親は関係ねぇだろ親は!というか、そもそもそんな状態のままをキープしたいならこんな学校作らんだろう。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • 出張読切。SM関係にある男女で、実は、という話。学校内でそこまでやったらさすがに介入されそうだが。>いじめるヤバイ奴@中村なん。
    • スポーツ漫画はじわじわ人気が出る場合もあるよね→マガポケで続けましょうか。が今の講談社だと思うのだがどうか。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 夢での会話を知ってる、記憶できるっておは、別の能力者って事ですかねえ。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • それぞれに得意な、出来る事があって、それを生かしていくというのは大事ですね。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 何回か回さないと出目が分からない、という事だろうか。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 犯人は天才です、ってうーん、微妙な説得力度合い。>シチハゴジュウロク@工藤哲孝×笹古みとも。
    • 読切。表面と裏面とで、こうなるかあ。自分よりも不幸なのを作っておくことで安心する、というのは筒井康隆「イチゴの日」とかな。>紙飛行機とデンパ塔のお話@川崎朝木。
    • 出張宣伝読切。男前タイプ。これ、SNSからのスカウトなのか。>可愛いだけじゃない式守さん@真木蛍五。
  • サンデー