情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ








  • マガジン
    • 記憶失って性格変わっちゃいましたーって展開、これもド定番過ぎてなあ。わかりやすいのはいいことだろうけどさあ。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • 偽物だったのか。元魔王の船なら、仕掛けは色々ありそうですが。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 兄貴を犠牲にして脱出成功か。この修行パートでどの位強くなったんですかねえ。>七つの大罪@鈴木央
    • えー、そんな簡単に跳ね返せるの。そして月までの到達時間そんなもんなの。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • ここまでの他のめんばーの得点も一緒に書いておいてほしいなあ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 鉄パイプ直撃で死なないのは、なんか仕掛けがあるんでしょうか。防具的な。>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
    • あっさり乗り換えるにしても、自業自得過ぎてというか、考えなさすぎる行動の結果なんだよなこれ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 関係的にはそう見られているわけだ、が、そこでこう来てるってのはなんか怖さを感じるな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • マーカー的なものを付ける方法はないのかしら。移動する自動車の中で、って難易度高くないか。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • 同じようなのを「持って」いて、さらに背が高いモデルがひしめいてるのがパリコレなのでは?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • ゴールへの嗅覚、っても自分以外のも分かるのならそれはストライカー向きではないよね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 意思の無い植物を使う事で奪われずにどうにか、か。なるほど。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 読切前後編の後編。最後まで尻でしたね。これ、本編おまけ映像として実写化とかしたらどうなるんだろう。>DTC -湯けむり純情編- from HiGH&LOW@HI-AX×平沼紀久&福田昌平×平本アキラ
    • コミュ障の集まりだったか。…なんだこれ。>オリエント@大高忍
    • それから数年後の再陥落時は、どんなお通夜だったんだろうなあ……。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 読切。小松左京「物体O」のパロディか。女性隊員だけで突入すればええんちゃうの、とも。>巨大不明遮蔽物体S@中村ゆうひ。
    • 次号、中山敦支が新連載。DAYSのはこれへの助走だったのかなあ。
  • サンデー
  • GJ
    • ゲルマン魂って言葉は久々に見たわ。>キャプテン翼ライジングサン@高橋陽一
    • 復讐完了。実際、こうしてやりたいと思ってる遺族は多いんだろうけどねえ……。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 特別再録。実写映画化ですか。版権収入とかどういう扱いになんだろうな。>ごっこ@小路啓之
    • 二本立て。あー、これはズブズブ行くコースですわ。というか、最初に部屋に入ろうとした時点で警察呼ぶのでは>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • 読切再登場。2話目。容姿コンプレックスを拗らせる様な言葉やなんかが世の中には多すぎるんだよなあ、とも。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • 蛤も乱獲しすぎなんだよ……。>不倫食堂@山口譲司
    • 人類とは別種の神でしたー、ってなんだそりゃ。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 出張読切。奈良時代スローライフって、まあ色々大変そうですが。>あをによし、それもよし@石川ローズ。
    • ヤクザが草野球、というとじゃりン子チエのアレ思い出すわ。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • 押しが強すぎてキツい、というのはわからなくもない。>王様の仕立て屋-下町テーラー-@大河原遁
    • 谷口さんは特訓どんとこいのブラック精神根性論な人だからな。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • ゴーレムの上でのダンスは、それがいかにギリギリで危険かという表象でもあろうな。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 知性を失った強大な力を奪って完全体に、というのは何が元祖なんだろうなあ。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛