情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。原作は書き下ろしなのか。明治、コンデ・コマ丹波文「吉」とこいつは楽しみな作品が始まったな。ところで、板垣餓狼伝は?>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • 出張袋とじ。顔色の変わり方が素晴らしい。バキどもえチックでもあるか>バキ外伝 創面@板垣恵介×山内雪奈生
    • 200回突破記念巻中カラー二本立て、って前回が200回だったのか。本編、拾うのは大変だよね。2本目、親は玄武?>木曜日のフルット@石黒正数
    • ヤバイ、貫禄が出てきてる。これは勝てないわ。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 誰一人、バイクや自動車で追いかけようとは思わなかったんだろうか。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 宣伝読切。エレベーターのある、浅草の本屋、ってこれ店はかなり限定されないか。>バキどもえ@さいとうなおき。
    • イカ娘に続く、エビ好き人外娘が出てこようとは・・・>実は私は@増田英二
    • 人間に効く術だと逆に危険か。>ハーベストマーチ@フクイタクミ
    • ここまでは片目でやってたのか。それも大概厨二チックですな。>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • 一人カラオケだって、いいじゃやないか。なあ。>あまねあたためる@佐渡川準
    • 短期集中の最終回。パンダのこ@角光と、草食動物ウンコつながりのような。でもこれ、性癖合った人とならメリットじゃね?>くろすぶりーど@たばよう。
  • ヤングジャンプ
  • モーニング
    • 弁護士は、金を払う人の味方ですからねえ。当然っちゃ当然なんですが。信号無視の証拠かあ。監視カメラかドライブレコーダーか。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • タイトルとの絡み合いが繋がって、さあ、ファイナルだ。>ピアノの森@一色まこと
    • 読切。釣り漫画でもあり、夫婦のろけ漫画でもあり。「寄せ」体質ってのは色んな物であると思います>アングリー・アングラー@亘一茂。
    • どこまで本気でどこまでギャグかわからんなあ、最近のは。時事ネタ入れるのがまずありきだからこうなっちゃうんだろうけど>社長 島耕作@弘兼憲史
    • MVP決定。さて、ヤング編をはさんで、本番の銭の話っが始まりますな。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 最終回。滅茶苦茶なのと泣かせと両方混ぜたらこうなるのか。いやしかし、読切からここまで、楽しませていただきました。次回作にも期待。お疲れ様でした。>犬神もっこす@西餅。
    • ひどい、酷過ぎるオチだ。って試合は続いてるのかこれ。>ライスショルダー@なかいま強