情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • それでも捨てられない場所。引退後はどうとかそういうのは抜きで。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 読切。スピンオフ作品のさらにビフォアという、不思議な位置づけ。後から描かれたのに予告編を兼ねているのよね。>サンセットローズ番外編@米原秀幸
    • 注目はされるだろうなあ。こういう時に心の支えになれる新キャプテンは流石だ>弱虫ペダル@渡辺航
    • 今回出てきたグッズはここで買えます、的な広告が入っていればなお良かったのではないか。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 最後のページがまた凄い。加藤はホント、こんないいキャラになるとはなあ>囚人リク@瀬口忍。
    • 叔母と従兄弟ね。年齢的に、流石に兄弟はなかったか。>クローバー@平川哲弘
    • ホンット、駄目人間ばっかりだな!>ハーベストマーチ@フクイタクミ
    • もう何をする必要も無くなったら、か。釣りを憶えればいいんじゃあないかな。>名探偵マーニー@木々津克久
    • ああ、テンパると駄目な頭のいい人っているよね。twitterに居る謝れない、間違いを認められない症候群の人とか。>空が灰色だから@阿部共実
    • 読切。ちょいズレた世界での郵便屋。もちろん、ブリンのアレから(死者からの便りとかな)なんだろうけど、足技ってのは珍しいかなあ。>ポストマン@鈴木快。
  • ヤンジャン
    • 投擲までつかうのか。人間に勝ち目はないなあ、これ。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 最後にして最大の切り札。士気は完璧だろうが、問題は指揮だよね>キングダム@原泰久
    • この未来予想は打ち切りとしてもダーク路線っぽいなあ。しかし、幻術だ・・・。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 古書店のオヤジも良い性格してんな。このゲームは結構楽しそう。大きなブックオフで100円均一から1冊選んできて、アマゾン価格の高いほうが勝ち、とかね。>嘘喰い@迫稔雄
    • 乙か。>わたしはキャワワワ!!@大亜門
    • 新連載。ドラマコミカライズ。サイコメトリーじゃなくてプレコグか。これ、原案・原作ってどういう原作なんだろう。あの作品とあれを混ぜたようなのでね、みたいなのかなあ>ミエリーノ柏木@秋元康×タカハタ秀太×大谷紀子。
    • ゴキブリ編、完。なんだったんだホントに。サインやイラスト売りに行くのって、吾妻ひでおが自分のを持っていったって話があるけど・・・>WxY@マドカマチコ
    • 読切。「別の場」か。これ、一般市民からすると何が起きてるのかわからんし、物理法則に逆らって動いてるように見える・・・のか?事故とか多そうだ。>ヴェツノバ@叶恭弘
    • リーさんは戦闘力そんな高いのか・・・。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • モーニング
    • 「コミくじ」って要するに一番くじの仲間だよね。アニメ化とか全く無い状態でって珍しいな。本編、自分の得意と苦手をちゃんと知って対応できるってのは強いよ>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 心か>バガボンド@井上雄彦
    • 長期滞在で実効支配ってなんかおかしな理屈じゃあないか?通じるんだっけ、それ>社長島耕作@弘兼憲史
    • 今までの集大成ですな。>ピアノの森@一色まこと
    • 「開き直り」と「リラックス」って結局同じものなのかもしれませんね>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 読切。軌道エレベーターとタイムマシンの夏休み。未来が分かったら、いや、分かってても、だからこそやることがある。>ASTRONAUTS@原田尚美。
    • 一種一体って妖怪の方が珍しいんじゃあないかとも思いますが。大人には見えないんだっけ。そうか。名前って大事ですよ・・・。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 硬く封印してるものほど、開放した時の反動が凄そうですな>犬神もっこす@西餅。
    • 代原読切。非自由業の父子家庭は、苦労するよな。しかし、そういうのを全然考慮しない会社だと、なんだかんだでクビにしてきそうなんだよねえ>ペンギンミルク@和田フミ江。
    • タイマン張ったらダチ!元々友達でも、さらに深いダチになれたってことで>東京ヘビ女物語@加藤ヒロシ。