情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 連載1100回記念巻頭カラー。課長は結構な頻度で部下と外食してるけど、お小遣いは月幾ら位なんですかねえ>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 別の店の監視カメラってのはありそうですな。遺留品が残ってない物か。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 近隣の住民が警察を呼んだ場合、どっちが悪いと判断されるか微妙。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 横綱が変化、は現実の話を持ち込んでるな。優勝決定戦は燃えるわ。>ごっつあんです@岡村賢二。
    • 人間が化けてるのと違うのか?何かトリックがあるとは思うのだが>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 力のある言葉。それがたとえ虚偽だと判っても、やはり。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 赤目さーん!やっぱ銃を持って来てもらわないと。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 本物のデザイナーじゃないから出来る発想、ってのはなるほど。ただ、永井作品から現実にフィードバックされた例とかはありそう>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • これは正当防衛にはならんだろ。次回、最終回。>ダブル〜背徳の隣人〜@国友やすゆき。
    • シャコの旬。これ、仮に冷凍だと思っても、声を荒げて店で叫ぶようなキチガイは出入り禁止だろ>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • ユーチューバー編かー。これ、最後は銀ちゃんが取り立てるところを隠し撮りしてて再生回数爆発って落ちだろ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 社長の責任とは。「段取り八割」は仕事にも趣味にも生かせる言葉だと思います。はい。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 詐欺師のやり口としては、こうなるのかねえ。宗教とスパイとってのは、今でも実際ある話だろうね>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 実力行使は、失敗した時のリスクも大きいんだけどなあ>かま弁@村田青×田名俊信
    • 餃子パーティー。餃子を作るネタが出ると、じゃりン子チエカルメラを思い出す。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 読切。カレー味なら大抵のものはどうにかなる、というのは真実だと思います。>カレー兄弟@えりつぃん。
    • 読切。昔だと29歳未婚って行き遅れとか言われてたかもだけど、今だと普通にあるよな。>ただいま!@トトキマコト。
    • 本物の首塚だとしても、自殺させるまでの力は何か人為的なのが無いとな>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 土下座で解決するならば、それでよし。次回、最終回。>脱オタしてはみたものの@板場広志
  • ヤンガン
    • エロ衣装の工夫ってなかなか大変ですね。>超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです@海空りく×山田こたろ(キャラクター原案:さくらねこ)
    • で、こっちは肌面積は全然少ないのにもっとエロいわけでさ。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 水着回、ではあるが黒衣さんサイドは色々アウトなのでは。いや、青年誌だしセーフか。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 前作の時には法王とかどこに居て何してたんだよ、と思っちゃうけどね>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • 大阪のおばちゃんの服は「ブティック」で買うものです。ホント謎の仕入れしてくるのよ。>りゅうおうのおしごと@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび)。
    • 家庭にあるのでどこまで焼けるかってのは、結構な課題かも。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • お店の味再現って、色々やってみるのは楽しいものですね。困難も多いんだけどな。>ラララ@金田一蓮十郎
    • メイドさんたちには過去があるのね。それ故に色々出来るってのもあるのでしょうな>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • ここまで徹底的に伏せられていた母親の話が明かされ、色々と膨らむ方向に。直接対決直前だからこそか。>咲-Saki-@小林立
    • 一応、、シン・ゴジラネタ。やりたかったんだな。>文具少女ののの@星屑七号。
    • 水泳部以外にメインで使えないプールっていう施設があるのに廃部って、ちょっと無理があるかなあ。作者的にはこうすりゃ盛り上がるだろ、って考えたのかもしれないけどさ>Lightning Anchor@河上大志郎。
    • 読切。可愛い女の子宇宙人とエロ展開、ってこのオチ、GJのすんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずきと同じだろ……。これは流石になあ。>つっこめふじくん@いしとゆうら。
    • 読切。初心な男女ラブコメ。照れる先輩がじつに可愛い。>僕と鳥巣先輩の部活(外)活動@田澤裕。