情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 銭湯は裏切らない。こういう、くつろぎスペース付きのって、今だとスーパー銭湯とかになっちゃうよね。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 第一シーズン最終回。捕まる側は、走ってでも逃げろよ……。>ヘルハウンド@大沢俊太郎×安藤慈朗
    • 飴を与えずに鞭だけって、それで言うこと聞くと本当に思ってるなら殺されるんじゃあないのか>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • なんとか逃れたが、相棒ピンチ。これはヤバそう。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • ホームセンターで買うってのは、実際ありそうですねえ……。アメリカの映画とかだと、札丸めてなんとかしてたりだけど。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • ビーチバレー回。スポーツドクター要素はどこに。>ママはスポーツドクター@芹沢直樹
    • 豊洲では電動ターレになるとかなんとか言ってますなあ。はて、ほかの市場はどうなってんだろう>山手線ものがたり@池田邦彦。
    • 水着はやっぱり無理がある。うん。>ぽちゃこい@ムラタコウジ。
    • ガリガリ君で酒。ネタとしてはあるだろうが、二回やろうとは思わなそう。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 紐付けられていくとことはなんかシュールだな。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • あら、かなりあっさりSPA!の話は流したな。流石に巻き入ってるのか。>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • ハモ。関西だと、その辺のスーパーのお総菜コーナーでもハモの天ぷらやらフライやら売ってる位なんだけどねえ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 奥さんからしたら、どう考えても怪しいもんなあ。つーか、すでに卒業してる生徒よりも、今の生徒や家族を大事に、って思うよね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • ヤンガン
    • グノンさんの覚醒モード、ケモノ度増してるよね。大賢者継承って、継承元の方は死ぬのでは。>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@梅村崇×藤原カムイ(監修:堀井雄二)。
    • そうか、こういう風に使うのか。これは決まったかな。こうあると、あとはどんな拷問で死ぬのかですね。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 剣の才能なくても全然生きていける世の中だしなあ、と思ってしまうのだがどうか>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 隊長機はやっぱ性能別物なのね。三倍速かったりするのかしら。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • オムライス、オムレツ。どっちかというと可愛い系のリザードマンだな。>異世界食堂@犬塚惇平×九月タカアキ(キャラクター原案:エナミカツミ)。
    • 共通プロトコルを使って通信することのできる情報の範囲はどんなもんなんでしょ。記憶は一緒なはずだけれども、感情をどの位。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞(キャラクター原案:匣咲いすか)。
    • なんで殺さないんだろうか……。>現実の彼女はいりません!@田尾典丈×三雲ジョージ(キャラクター原案:ReDrop)。
    • 教師がピンサロで、って今時だと発見即LINEに流されて、とかなりそうだがどうか>地獄の教頭@大沼良太。
    • 悪の軍勢のオカマキャラ幹部、というジャンルも数多そうだよな。>伝説の武器は重くて持てない。@あかほりさとる×雫綺一生。
    • 人間を超えた何かである、ってのは学者やスポーツとかでもそうだけど、実際そういうものだとしか言えんのよね。>りゅうおうのおしごと!@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび、監修:西遊棋)。
    • 火が燃えてる学校って、結構実在するらしく。恐ろしい恐ろしいポロリ。>不良を避けたガール@國本隆史。
    • 読切。口裂け女のいる食堂。これ、どんどん妖怪が集まる店になっていくと連載としてもいけるのではないか。どうか。>彼女の特等席@梶本あかり。
    • 見返りを求めないのなら、人を愛するのは自由なのさ。そうなのさ。>+チック姉さん@栗井茶。