情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 相手の口上をガン無視するのは小気味良い。が、これはピンチ。>ギフト±@ナガテユカ。
    • ダイエットにはやはり運動が一番効くんですよねー。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 新シリーズ開始。その金額で怪しまれないと思うものかね。姉弟は弟子的ななんかでしょうか。>ヘルハウンド@大沢俊太郎×安藤慈朗
    • 糸が繋がったか。この額は安いって言ってるけど、適正額もよくわからん世界ではある。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 久々登場。女子柔道家であの髪型って事はやっぱり。でもそれをこうするのかー。>ママはスポーツドクター@芹沢直樹
    • ボクシングやるのか。戦後に生まれたのがこの位の年齢、ってやっぱり時代がよくわからん。>真!! 男塾@宮下あきら
    • 北千住のかあちゃん、かな。こんな早くからの営業って大変だなあ。5時台だと夜勤明けの人もまだだろうが。>食の軍師@泉昌之
    • 痩せてしまったらアイデンティティが、ってタイトルまで変わって、しかし最終回まであと2回。>ぽちゃこい@ムラタコウジ。
    • Tボーンステーキ。真空調理から最後に焼き色付けるってのも定番化しつつあるかな。>給料日のグルメ@楠本哲
    • タクシー強盗って、クレジットカードや電子マネー払いが主流になったら激減しそうだ米。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 暴力的に出るのはもっと最後の手段なのでは……。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 決定権がはっきりしてないとループに陥る事もあったり、というのはなるほど。こいう、わかりやすく侵入とアラートが結びついたのあったら盛り上がるだろうなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 有能アンド有能。食品会社でもタバコ吸ってる人多いところは結構ありそうだけどね。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 通常通りの所から崩してきてるってのは、付け入る隙にもなりそうなもんですが、さて。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • そりゃまあ、写真撮って奥さんに送るわな。>それでも僕らはヤってない@村山渉。
    • お父さん登場。よもぎは世界中で生えてるし、酒など色々利用されてるだけに、何故ってピンポイントは難問かな。>ぴりふわつーん@青木幸子
    • 搾取子とかヒモに貢いでるのとか、実際多いんだろうなあとは思う。>デリバリー@usi。
    • 鶏はむ。断捨離は、出来る人とできない人に差があるんだよ。これも低温調理とかと相性良さそうですよね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • そうそう、いつものままでと思ったら次回、最終回。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 生きてるってまた随分などんでん返しだな。次回、クライマックス。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 高校になったら出ていく、っても収入源とかどうすんだろう。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 今号は合併号で、来週はお休み。
  • ヤンガン
    • お泊りしといて何もないって、男子高校生の性欲はそんなもんで収まるのか。どうなんだ。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 一つの目的の為に磨き上げていくのはいいが、他のモンスターと偶然遭遇したらどうなるんだろう、とも。>ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン@蝸牛くも×栄田健人(キャラクター原案:足立慎吾神奈月昇)。
    • 最終回。エピローグ。また戻ってくる日もあるのかも、ですが。>セキレイ 彼女のいない365日のこと@極楽院櫻子
    • 敵側の兵器は自動作成かなんかなのね。なおさら、人間をのせた兵器の意味が薄いなあ。>86―エイティシックス―@安里アサト×吉原基貴(キャラクターデザイン:しらび,メカニックデザイン:I-?)。
    • 人間らしさが薄いって事は、なんか作られた存在だったりすんのかしら。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 良い収まり方、なのかな。嫁の座争いが盛り上がりますね。>りゅうおうのおしごと!@白鳥士郎構成:カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび,監修:西遊棋)。
    • これで仕留めそこなってたら終わり、というのも相まっての大技は燃えるなあ。>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 残り2分ちょい、流石に詰んだかな。あと二人はどうなるか。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • ゾーンに入ってるとはいえ、ここまで圧殺できるのか。流石に厳しかないか。>咲-Saki-@小林 立。
    • 展開かなり速いんだが、アニメ終わったし巻き気味なのかなあ。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 軍隊蟻、女王って事か。って次回、最終回。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞(キャラクター原案:匣咲いすか)。
    • 短期集中新連載。自分が青春の中に居るってのを自覚するバンド女子。すぐ先にある何かからの逃避でもあるのだけれど、それが若さだし。>ころっけぱんけーき@松元こみかん。
    • メロンパンをしっとりと、って確かに難しそうだ。バランス的にも。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • ペットを飼うのはタイミングが全てではあるのだけど。>それほど暇ではありません。@尾高純一×野田大輔。
    • 女性として、いや、人間としてやってはいけない事リストの上位に入るのではないか。>地獄へ堕ちろソフトボール部@青目槙斗。
    • 読切。OLと女子高生の年の差百合、の入り口か。自身がどうありたいかを探っていくのも時間がかかるのだよね。>雨のまにまに@田中まろやか。