情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 300億の女、爆誕。でもさあ、ハッキングで盗ったものなら、簡単に取り返せる気もする>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • ブタカメラってまた酷いあだ名だな。つーか、こいつらの同級生ってどうなってるの。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 高尾の食堂。メニューになにやら色々書いてある店は、当たりはずれの振れ幅大きい気がする>食の軍師@泉昌之
    • ギリシアに修行に出されなかっただけいいんじゃあねえの。先々で兄弟姉妹が出てくる展開にはならんよね?>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • まとめて落としてドーン。犯人は前方には居ない班の人間なんだよな>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 怪我はつきものとはいえ、これは厳しい。こういう時の見舞金とかってどうなってるんだろう>ごっつあんです@岡村賢二。
    • 謎の女を追う。日本だと、昔は芸者遊びとかお妾さん文化があったから、高級売春婦っていう商売が無かったのかなあ、とも。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 点が繋がったか。って、御前にも子供や孫が居たのね>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 手羽先と言えば、世界の山ちゃんのイメージがあるがどうか。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 伊達は何でこんなに若いままなんだろうか。落雷位でどうにかなるとも思えんが。>極!! 男塾@宮下あきら
    • 何故かって聞くことが出来る程の親子の会話が無いのが問題なので、結局駄目だと思うな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 後編。まさかのドキュメンタリー化。そういう仕掛けだったか。バゲット+鉄板の指向性爆破は、色々使えそうな気がする>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 完全に嵌ったな。これで殴りかかって暴力事件とかなら駄目押しだし。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 拷問してまで居場所を聞き出したい、ってもう自分の所に居ないんだから適当な事言えばいいのに>彼女の肌が忘れない@村生ミオ×後藤圭介。
    • 子供向け自転車指導教室は、義務にしてほしいよね。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 最後のステーキ。ついに引き払って引っ越しか。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 都市伝説はこうして作られる。コンビニで売ってる実話マッドマックスみたいのって、あれ未来にはどう扱われるんだろうね。>デリバリー@usi。
    • 高級ブランドはその姿勢を貫けばいい、ってのはその通りで、それで倒産するようなら必要とされてなかったという事だし。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • こういうおばちゃんたちの詮索も色々面倒くさそうよね>寺おとこ@芳家圭三
    • 真っ直ぐな姿勢で取り組むのの大切さですな。次回登場は12月との事。>サンタクロースの候補生@染谷みのる。
    • 将門の刀って言われると、「源頼朝が五歳の時の頭蓋骨」みたいなのを思い出す>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
  • ヤンガン
    • 手巻き寿司。自分で巻くのもだけど、材料を揃えてとかって、一人暮らしだとやりたくないし出来ないしって食い物なんだよな>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • オコゼ、で魚介グルメ回繋がりでこの位置なのかな。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • コンプレックスがどうとか教育がどうとか、そういうのはやってきた悪事に対する情状酌量にならないからね。>DUEL!@藍井彬。
    • そういや、どの種類かってのは言わずにカブト虫だったな。オプションで変われるだけ有利、なのかね。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • 赤信号、みんなで渡れば怖くない。違うか。>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • りゅうおうさんは肝心な所で暴走に入る癖をどうにかした方が良いわ。>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • 先鋒戦終了。これ位ならひっくり返せる能力者多そうな点差ではある、が。>咲-Saki-@小林立
    • 天使?も他の参加者もまだまだ居るんだ。これ、アンケート結果によってわってのがあったんだろうなあ。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • どうしようもない様な天災レベルのを相手にどうすんのって話でもあるのだが。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)
    • ホラー読切。ショート詰め合わせ。実在のメンヘラさんはこういうのを軽く超えてくる事があるからなあ……。>サイ娘図鑑@洋介犬。
    • ホラー読切。身体に影響がある、見える呪いの怖さ表現としては面白い。ホラー・妖怪ネタで「水木」ってのを使うのは、勇気あるなあと言うか。>おともだち@大前貴史。
    • ホラー読切。善悪の区別とかが無いのが恐ろしいってのはあるわな。人形の身体の怖さって、通じる人と通じない人居そう>怪しっ娘@砂川どろ。
    • 勝てる相手だけを選んで戦うというのは、とても正しい戦術ではある。でもムカツクので死ねって言われるだろ。>+チック姉さん@栗井茶。