情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • ゴラク
    • 吉原以外の岡場所は、それこそピンキリの差が大きかったとかなんとか。それこそ江戸の外、品川まで出たら、みたいになるのと別だからね。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 多少目を付けられても、どうにかして金を得そうではあるけどな。100億だ!は爽快ですねえ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 警察内部に協力者がいるの、やっぱり強いわ。これは死ぬね。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • スーパーって、制服とかあるもんじゃあないのかねえ……。>フシダラ〜妻が不倫をする理由〜@LINDA。
    • 彼岸島のネズミと同じタイプだなコイツ。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 生肉ってそんなに食いたいか?ってのがまずあるんだよねえ。低温調理にチャレンジするしかないな。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 餃子メインの中華飲み屋。女性の一人客も多い、って実際どうなんでしょ。>乱歩の美食<グルメ>@楠本哲
    • 心に訴えかけるのが花火だからこそ、という繋がりのいいエピソードだ。>玉屋一代 花火心中@関達也。
    • 親の仇討ちにしても、ここまでの戦闘狂や猟奇趣味の言い訳にはならないと思うのですが。>Re: ロード@佐々木拓丸。
    • 終わりが近いからサラっと流すな。次回、最終回。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 入梅鰯。大きさが変わって呼び方が変わるのは確かだが、出世魚ってのはちょっと違わないですかね。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 器物損壊と住居侵入で現行犯逮捕ですね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • この現場で同じメンバーで働いている間はいいが、その後は、とか考えると。弱者保護、社会保障、保険制度、など色々な事に繋がっている。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 生きていたのかお前―!じゃあないですが、転職時に保険とか離職票とかどうしたんだろうなあ。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 中華バーガーって、肉まんの変形なんじゃあねーのってのから考えたら、ハンバーガーの方が後かもしれんしな。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 蓮根チップス。昆布茶かー。普通にジャガイモ買って揚げるのでいいだろうけど、こういう工夫もいいですね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 接客業で、こういうクソ客に対応するの、本当に大変だと思う。全部監視カメラで撮っておく位しか出来なさそうだしねえ。皮で香りづけは、考えた人凄いよね>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • あー、マウントなー。こういう人はネット上でもなー。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • 自分と直接関係ない時に逮捕されましたー、ってなんだそりゃ。うーん。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 伊勢参りと朽ちた家。後に居住者が入らない限り駄目なのか。>ねこまた。@琥狗ハヤテ
  • ヤンガン
    • むやみやたらと交戦するわけではないのね。犯人は誰だ。>RDB -レッドデータブック-@たかしげ宙×六本 順。
    • 復活怪人でしか無い筈のグノンさんがここまで頑張るとはなあ。>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@梅村崇×藤原カムイ
    • 大ゴマ顔芸の畳み掛け。死んだ後の話は、意味があるのかないのか。脳味噌吹っ飛ばされない限り生きてそうだし。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • ソシャゲになったら、献金しますって人も沢山居るんだろうなあ。そういう問題ではない。>咲-Saki-@小林立
    • お風呂回。関東の銭湯と関西の銭湯は湯船の配置が違う、って話があってですね>りゅうおうのおしごと!@白鳥士郎×こげたおこげ(構成:カズキ、キャラクター原案:しらび、監修:西遊棋)。
    • 読切。吸血鬼と退治する者ネタ。どっちが「弱者」なのかってのはな。>スクランブル・レシピ@藤本新太。
    • 地上に戻った時にこの話がバレたら、ファミリアから追放されそうな…。>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 読者年齢をどの位だと見積もってるのか、とか少し気になる。みんなわかるだろうからいいのかなあ。>現実の彼女はいりません!@田尾典丈×三雲ジョージ(キャラクター原案:ReDrop)。
    • 流石にこの状態のを見とがめないのは節穴すぎだろ。>罪と快@染谷ユウ。
    • プール回。プールの底から何か出て来るんじゃなくて、プールが出てくるのか。ちょっと新しい気がする。>黒ゆり荘の変なゐきもの。@柚木ガオ。
    • 最終回。はい。>プリンセスビヨリ@勇人。
    • これは児相通報案件だろ。普通に。>ラララ@金田一蓮十郎
    • 短期集中の最終回。はい。>彼女に僕は殺せっこない@イガラシユイ。
  • SQ
    • 新連載。これも侵略者と戦う少年ね。憎しみを糧に戦う系かー。実際、米軍の無人機の操縦は、実機に乗れない怪我を負った人も担当してるんじゃなかったっけ。>ふたりぼっち戦争@肘原えるぼ。
    • あ、ここも吸血鬼ネタだ。引きこもってゲームって、ドラルクさんに近いね。>怪物事変@藍本松
    • 脱げてたので隠れる、っていうパターンをやり続けるのも結構大変そうだよね。>ド級編隊 エグゼロス@きただりょうま。
    • バスカヴィルをこんな安っぽいので使っちゃうのかー、としか思えんくらいに薄っぺらい猟奇ですね。>憂国のモリアーティ@コナン・ドイル×三好輝(構成:竹内良輔)。
    • 言ってる事とやってることが行き当たりばったりすぎるが、そんなもんなのかな。>BLACK TORCH ブラックトーチ@タカキツヨシ。
    • 結局殺せないで葛藤を引っ張り続けるのは、なんかもうウザい。>プラチナエンド@大場つぐみ×小畑健
    • 炎を出して、それを取り込んでパワーアップ、つまり邪王炎殺黒龍波ですね。>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • 駄目すぎて、地震のどさくさに紛れて殺しておけば遺産も入っただろうに、と思ってしまうんですが。>大正処女御伽話@桐丘さな
    • 逆境の中で足を止めてくれる人のありがたさよ。強さを増したね。>この音とまれ!@アミュー。
    • 妖怪と悪魔の線引きってどこなんだろうか。>青の祓魔師@加藤和恵
    • 216式まで増えても負けるんだ。マッチョさが足りなかったか。>新テニスの王子様@許斐剛
    • ヤンデレ妹を投入してくるか。いや、別にヤンデレでは無いか。>伝説の勇者の婚活@中村尚儁。
    • 最終回。はい。>ワンダーラビットガール@廣瀬ゆい