情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

23:30

[漫画雑誌]読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • こんな競技があるんだ。キツそうですねえ。微妙に野球選手パロや、タッチパロなど入ってるのが謎。>ドカせん@渡辺保裕
    • 読切。大人向けのファンタジーだなあ。そういう意味のタイトルか、と分かった時のこれよ感。最後のシルエットもいいね。>白ヒゲとボイン@板垣巴留
    • 新章開始。今度はリニア新幹線か。実際に談合が明らかになってるだけに、どう切り込んでくるか。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 止められずに、死んでいってしまうというのは、本当にね。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 中の人は山登りのプロ、って事はやっぱり大金で雇われた?と思いきや本物も居るのか。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 中野、って陸軍中野予備校かしら。十七条拳法とか使ったりするんでしょ。>結ばる焼け跡@雨瀬シオリ
    • ボーナスですき焼き。>給料日のグルメ@楠本哲
    • サンマと柑橘類。柚子だと癖がありすぎる死、とか色々試すのもまた楽しいかな。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 今時、2万部確定な作品も作家もそうそう無いよね……。>ぴっかり職業訓練中@野村宗弘
    • 子供の成長は日進月歩。幼稚園児だと、マジックテープ靴が多いのかな、とも思うけど。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 非常階段も死体で埋め尽くされてる、ってこの会社、随分と人が多くないか。>切子@本田真吾
    • 一応これ最終決戦っぽいんだけど、ここまでがグダってるからなあ。>銀牙~THE LAST WARS~@高橋よしひろ
    • 微妙にセコい奢り方ですなあ。いや、いいんだけど。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 何にでも効く、とかいうのを信じちゃうアホも居るんですねえ……。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 酒販メーカーとかは、そらもうパワハラの塊みたいなもんらしいですからねえ……。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 貝合わせ、という言葉がありますなあ。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 仲良しルームシェア回。ミニブタも機微を読んでくれるのかな。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 目玉焼きに何かける論争は、どこまで行っても不毛でしかないよね。○○と言う王道以外は皆等しく雑魚なんだから。(○○には自分の好きなのを入れる)>デリバリー@usi。
    • わらび餅。いや、そっちがメインじゃあないんだけど、やっぱりね。>折姫@芳家圭三
    • 組織として駄目すぎなんだよなあ。あと、個人スマホの中身見せろ、は普通にアウトだろ。>かま弁@村田青×田名俊信
    • そうなんだよな、後出し批判は誰でも出来るんだよな。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • フライドチキンの骨でスープ取る、ってスーパーで鶏ガラとか手羽先買う方が楽なんだけどね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 人間の生存に必要な水分やカロリー量とは。これでもまだ3人か。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • 本人が言い出すまでも無く医者には見せるものなのでは?どうなんだろう。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 速攻通報しかないわ、こんなん。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • 考えなさすぎだろ……。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • これ、作家さんが見聞きしたことや、編集者さんからの体験談入ってるんじゃあ……。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • ヤンガン
    • 夏コミでのきぐるみとか、熱中症は本当になあ。化粧のとか、刺青をシールで再現したりもあるし、まあそれもあるか。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • ただ強いだけならコンピュータでいいんだよねえ。人間性を失ってまでやる意味があるか。>りゅうおうのおしごと!@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび、監修:西遊棋)。
    • 二つ名あるのはなんらかの能力者みたいなもんなんかね。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • タイトル変更。いざやれって言われると難しいってのは、そうかもしれませんね。でも、ルーティーンと考えればどうか。>先生、俺に構わずイッてください!!@イガラシユイ。
    • パウンドケーキ。甘味には勝てない。仕方ない。>異世界食堂@犬塚惇平×九月タカアキ (キャラクター原案:エナミカツミ)。
    • 生物レベルで人間と違うってのは新設定ですかね。表に出しただけなのかな。>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~@梅村 崇×藤原カムイ(監修:堀井雄二)。
    • 家飲みお祝いメニューでお風呂回。気の置けない友人との時間というのは良い物です。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • サバイバル思考、大事。外人四コマネタも、定着したなあ。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 西洋妖怪中心の所に、神道式で攻撃をかけるというのは主客の入れ替わりこそあれ、定番ではあるのかな>RDB -レッドデータブック-@たかしげ宙×六本順。
    • 捨て駒と分かってるからこその人選なあ。仕方ないのかもだが。監視の魔法があるなら偵察の魔法くらいあるのでは>導国の魔術師 -BRAVE&CHICKEN-@はらわたさいぞう×鈴木匡。
    • 趣味を破壊しに来るものは殲滅すべし。当然ですな。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐 (キャラクター原案:黒銀)。
    • 均一であることの良さってのはわかる。それに慣れ過ぎてるのも良くないんだけどね。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 背景凄く頑張ったなあ、というか、何故ここまで力を入れる?>それほど暇ではありません。@尾高純一×野田大輔。
    • ああ、性別はみんな知らないんだっけ……。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • こんなん殺すの無理ゲーすぎるだろ。肉体言語でお話されちゃったらどうしようもねーなこれ。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 読切。モンスターのお悩み相談(有料)。善悪ってなんなんだろうね。>怪物メンタル@三浦純。
    • 急に成体になったりするんだ。ますます謎だなこの一家。>+チック姉さん@栗井茶。




[ごはん日記]今日の夕食

 f:id:soorce:20180907225512j:plain



 皿うどん