情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  • ビッグ
    • 情けは人の為ならず、ではありますが。お人好しではあるが、良い考え方かもしれない。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 喋ること自体を止められないってのは、呪いですな。実際、ネットとかで不動産屋の話読むとねえ。>正直不動産@夏原武×大谷アキラ(脚本:水野光博)
    • ゼンマイ式なのかよ。それは先に言っておこうぜ。>ましろ日@香川まさひと×若狭星。
    • 殺してしまったことで、より大きな影響をって場合もあるかもしれないけどねえ。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • テレポート装着出来るのは、限られた人間だけなんでしょうか。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 一兆ドルか、一ドルか、チームの為に大盤振る舞いくらいするか。>フォーシーム@さだやす圭
    • ジリジリと追い上げてきましたな。本当に逆転もありうるか?>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • 引き揚げてきて、小学校に。当時だと、学習状況は色々混在してたでしょうねえ。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
    • スプリンクラーに介入はいいやりかた。これ、音声データを相手の親や学校に送りつけたりしては。>バディドッグ@細野不二彦
    • 戦中の話は一気に飛ばすのね。一々書いても仕方ないし。>荷風になりたい-不良老人指南-@倉科遼×ケン月影
  • アフタヌーン
    • 新連載。美術、芸術がテーマか。なんでも小器用に出来るのと、何か一個の為に全部をつぎ込めるのは、根本から違うんだよなあ。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 戦国時代の栄枯盛衰みたいなもんで、仕方ないっちゃ仕方ないのだろうけどなあ。>ヒストリエ@岩明均
    • やっぱり、なんかこう気持ち悪く感じるのだが、それも計算の上なんでしょうね。>大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック@植芝理一
    • 姿を変えられないのは、最初にイメージされた時に固まったからなんだろうぁ>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • バイトを始める、の巻。>大上さん、だだ漏れです。@吉田丸 悠。
    • 直らない傷を与えられるって、やっぱ強いわ。より根元から他の傷をつけたらどうなんでしょ。一難去ってまた一難。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • 安易に良い話、同情した物言いしちゃうのはありがちなので、こういう風に言うのは難しいよな>フラジャイル@草水敏×恵三朗。
    • 男と女の関係は、どっちかが意識しないと始まらないし、難しいね。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 異教徒は火あぶりなのは、当然だわなあ。敵らしき奴は、同じ銃使いだったか。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • パターンを決めてどうにか、ってのはゲーム的でもあるね。可動部分の多さは故障に、ってのは仕方ない。>シンギュラリティは雲をつかむ@園田俊樹。
    • 地上への帰還。情報を共有したらどうなっちゃうのか、ってのもあるが、そうはしないかなあ。>宝石の国@市川春子
    • 戦闘狂同士、話が合いそうじゃあないか。ただし肉体言語だけど。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 神戸ほっともっとスタジアム。客が少ない時のマナーと言えば、川崎球場なんかは伝説的な話が色々ありますな。>球場三食(さじき)@渡辺保裕
    • 相手のミスを待ち続けて、最後はドーンと。これはやられた方はキッツイわ。>バギーウィップ@大野すぐる。
    • 手柄を奪っていこうとするヤツとか、居るんだよなあ、こういうの。強行しちゃうか。>我らコンタクティ@森田るい。
    • ちょっと移動した先には日常が、って阪神大震災の時とかなー。でも、全部がそういう事にならない様にするのが正しいとも思えるし。>発症区@いとまん。
    • 昔の味の記憶をどこまで持ってるかって、あれ不思議だよね。親戚の所で食ったなにげないお菓子とかさ。>あたりのキッチン!@白乃雪。
    • 最後、これは流石に意外過ぎっすわ。>BLACK-BOX@�癲橋ツトム。
    • ネットの知り合いが行方不明、ってHN変えてやり直しただけってのもあるのでは。いや、最近だとあんまないのかな。>あしあと探偵@園田ゆり。
    • 覚悟の持ち方にも色々あるが、決めたのならば、行くしかなかろう。>あやつき@寺田亜太朗。
    • 幸村誠の巻。そうか、ヴィンランド・サガとこれの二作品がマガジンからの移籍組なんだ。>もう、しませんから。 〜アフタヌーン激流編〜@西本英雄