情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  • ビッグコミック
    • 空港に対する攻撃は、流石にもうアメリカの介入タイミングなのでは。>空母いぶき@かわぐちかいじ
    • 本気で殺すなら、一杯目でやるかなあ。いや、盛り上げてからの方がいいのか。>劉邦@高橋のぼる
    • 予告投球って漫画ではままあるけど、実例ってあるのかね>フォーシーム@さだやす圭
    • バンドに加わる挨拶ってのもなんか不思議な感じだが、律儀であるのは間違いない>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 後からバレるより、先に知らせちゃった方がダメージは少ないってのもありそうなんだが。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 完全にガメラですなあ。仲間を呼ぶって、アメリカから来たのか?それか隠密駐留部隊?>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 平行は、確かに疲れるしプレッシャーも凄そう。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • 実際、殺すくらいじゃないと二世は抜けられないんだよなあ。>粘菌人間ヒトモジ@間瀬元朗
    • プラントさん、カッコつけられてよかったじゃあないか。しかし、大統領を狙撃して逃げ切るのが凄いのよね>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 読切。昔の制服で紛れ込む、ってやれちゃいそうな話ではあるか。一歩一歩ね。>アイスバーン@西村ツチカ。
    • レレレのおばさん。すっぽん系というか、こういう人いるよなあ。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • 人間をそうやって投入してくるとか無茶苦茶だが効果的。スナイパーはスナイパーの事を知るものです。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 新連載。変身能力で人間に紛れ込んだ古代生物との肉体バトル。真・異種格闘大戦@相原コージを思い出してしまう。人間は、道具なしだと勝てる相手少ないと思うけどね。>全生物に告ぐ@オオヒラ航多。
    • 月に行く者、残る者。どっちも相応に負荷はあるんだろうなあ。>宝石の国@市川春子
    • 学園展開かー、って大丈夫なのかね。何でここは平和なんだ。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • 暴力事件的や過去は、どんな理由やきっかけでってのがわからないとなあ。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 食べ物の好き嫌いと同じで、ってのはなるほど。一番多く売れてるマクドナルドのハンバーガーが世界一美味い理論なんてのもあるが>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • この辺のシステム、電子マネー使えるようになると色々変えられそうな気もするが、法律の縛り的に難しいかなあ、と。>しったかブリリア@珈琲。
    • 新興宗教の拗らせ方にも、色々とまああるもんだ。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 水族館デートのシーンの表現は面白いなあ。新キャラは、視えるんだろうか?>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • ちょうど例の報道が出て来たあたりが執筆タイミング、と思うとなかなかどうして。>トップウGP@藤島康介
    • それぞれの思惑が交差してますが、何人の被害者が出るんだか。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 相手の足にダメージを与える作戦って、高校生だから可能な面もあるかなあと。>バギーウィップ@大野すぐる。
    • 隠匿されてた存在がばれた時、どういう反応をするのが正しいのかねえ。神が来た、となるのがいいのかしらん。>ダレカノセカイ@三都慎司。
    • 阪神甲子園球場阪神ファンの熱さってのは、やっぱ独特だよね。>球場三食(さじき)@渡辺保裕
    • 殺すもの、殺されるもの。アフリカン達は強化されてるのかしら。>ディザインズ@五十嵐大介
    • こういう感じでぐいぐい来る人、厄介なんだよねえ。本人に自覚がないと、殺すか殺されるかまでいっちゃうのよ。>あたりのキッチン!@白乃雪。
    • 平和ボケしちゃってると、どうしようもないよなあってのはある。>シンギュラリティは雲をつかむ@園田俊樹。
    • 読切。少年少女の触れ合いとしていい話なんだけど、なんだけど。まつげばっさばっさが気になってそっちが残ってしまう。>緑川さんと土田くん@豆田コウ。