情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ビッグコミック
  4. 月刊アフタヌーン
  • ヤンチャン
    • ようやく電波障害が終わったか。って、なんでそうなるの。見届け人は止めろよ。>神アプリ@栗原正尚
    • 共同作業を通じて深まる友情。この、複数ファミリーが仲良く出来る、というのがベベルズと対比されるって事ですな>ジャンク・ランク・ファミリー@高橋ヒロシ
    • 瞬間移動能力は厄介すぎだろ。あれ、監房に監視カメラとか無いの?>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • アミナはあっという間に箱割れか。ここで言質を取るのは、自身があるからなのかね。最終回まであと2回。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 共犯を増やすのは、間違ってはいないんだけど、でもなあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 「ガイヤー!」落ちになりそうな……。>セブングレイズ@吉田聡
    • 不良の演技位見慣れてるだろうし、効くとは思えないんだけどね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 完全にヤクザの話になってて、どこにどうクローズ要素があるのか本気で分からなくなってきてますねえ。あ、ずっとか。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • じわじわと包囲網を狭めて、絞っていく。気付いた時にはもう遅い、と。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 階段使うなり、逃げる方法は幾らでもあるのでは。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 上司はウサギ、って人間型ですらないのか。概念のアレなのかね。>世界で一番、俺が○○@水城せとな
    • コピーも取らずに預けるとか、アホの子か。>罪の声@塩田武士×須本壮一。
    • 海編はここで一旦終了。次回掲載は7月頃との事。>山賊ダイアリーSS@岡本健太郎
    • 最終回。最後の方は巻きすぎだろ。プリマックスと同時終了は意図してたのかなあ。次回作はスピンオフというか主人公変えての続編みたいなもんね。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 言ってみた所で、誰にもその苦しみが判る筈も無し。誰が悪いのかってのもなあ。>累-かさね-@松浦だるま
    • マンモス、つまりギャートルズだな。時代が重なってるってのは、地球の過去ではない可能性も微レ存?>創世のタイガ@森恒二
    • カンジャケジャン的なもの。サイズによって味の濃さがどうこう、は鉄鍋のジャンでもあったっけか。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • ただひたすらに、行く。って、この状況で飛行機運行してるのはなんか謎だな。>いぬやしき@奥浩哉
    • 何故ここでホラー話を。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 男たちよ……。仕方ないよ……。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • ナノマシン暴走で滅んでる惑星もあるらしい世界なので、この位の事はあるのかなあ、と。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 小心者上司は、自分だけ逃げようとしてパンデミックの原因になるね。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • 東京競馬場の続き。マイ調味料持ち歩き、って一時期流行ったけど、今どうなんですかね>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 結果オーライ。店長は死ね。>超人間要塞 ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
  • ビッグ
    • ミュージシャン探しにSNSもメールも使われない世界って、ジャズだと普通なのかなー。でもなー。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 潜水艦戦は、やっぱり沈黙の艦隊思い出すよね>空母いぶき@かわぐちかいじ
    • 孫悟空の緊箍児みたいなもんがあるのか。上位存在は、さらなる超AIだったりすんのかね。>バディドッグ@細野不二彦
    • トイレとか風呂とかどうしてるんだろうなあ……>ましろ日@香川まさひと×若狭星。
    • 最後はど真ん中。しびれるわ。>フォーシーム@さだやす圭
    • 一般人をハメる為に警察が、って実際ありそうなのがね。シレーヌさんを窮地にしてしまうと、アモンさんの怒り大爆発になるのでは。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 自分の考えてることと無関係に移動するって、心はどこに問題なのかこれ。>粘菌人間 ヒトモジ@間瀬元朗
    • 自分が担当するゴルファーの情報を集めておくのは、キャディーとして当然のことだよな。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • 倉科先生が自分の事こんなに書くのは初めてかも。部数が全部「公称」ってなってるけど、振り込まれた印税からしてそうなってなかったって事?>荷風になりたい-不良老人指南-@倉科遼×ケン月影
    • 門前の小僧、じゃあないけれど、仕事の流れを全部見ていたってのは大きそうですね>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタヌーン
    • クマに襲われながら人生相談って、斬新すぎるわ。撮り直し、その部分だけじゃ駄目だったんだろうか…>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 読切前後編の後編。どちら側からしても贅沢な時間って感じはする>映画むげにんロケ観覧記 京都タワワー@ジョリー・ジョランキー。
    • 振り切って逃げる、ってまではしないのか。全面戦争になると、また沢山死ぬねえ>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 新連載。テニス漫画。センスと練習量と、能力との不釣り合いと。こういう、コミュ障気味だけど性能凄い主人公って、個性を出すの難しそうなんだけどな>バギーウィップ@大野すぐる。
    • 出張読切。役所の人に止められそうな名前ですな……。>淫らな青ちゃんは勉強ができない@カワハラ恋。
    • 八方ふさがりというか、銀の弾丸が無い案件だなこれ。新しく何かを作るってのも無理そうだし。>宝石の国@市川春子
    • 連載再開。脳か心臓か、という問いに対して、何を聞かれてるのか臓器の事をみんなが知ってるってのは文化レベル高いのかも>ヒストリエ@岩明均
    • 完全に壊れちゃってるじゃあないか。これもう救いようが無いわ。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 仕方ないのだ。見てしまうのは仕方ないのだ。>大上さん、だだ漏れです。@吉田丸悠。
    • サーキットだと、こうしてクラス分けしてやってるけど、一般道だと何もかも混在で、そりゃあ事故も起きるよなあ、と思ったり。>トップウGP@藤島康介
    • 相手の長所が弱点になる地形か。挟撃ってのも含め桶狭間の合戦を彷彿とさせますね。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 福岡ヤフオクドーム。選手のと握手できるヤツ、シリコン製のとかに出来たらもっと生々しいのでは。耐久性が駄目か。>球場三食(さじき)@渡辺保裕
    • 自分らが攻め込んでおいて、殺されたのを泣くってのはなあ。>シンギュラリティは雲をつかむ@園田俊樹。
    • どっちも非紳士的行為で失格なのでは……。>BLACK-BOX@�癲橋ツトム。
    • 男女関係のもつれが壊してしまった人を、救うとかじゃあなくてなんとかなだめるってのも難しいよなあ。お兄さんを金属バットでぶん殴らせてあげればよいのでは?>我らコンタクティ@森田るい。
    • どんどんぶっ殺されちゃって、どうすんのホント。銀を少々使えても、武装兵には勝て無さそうだし。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • 人間側にも事件が波及して、これは危険すぎるのでは>あやつき@寺田亜太朗。
    • 献血みたく抜き取ったのを保存しておいて、それを飲むんじゃあ駄目なんだろうか。駄目だろうな。>発症区@いとまん。
    • 少しづつ横領して、って実際世の中では色々おきてるんだろうなあ。発覚率がどの位かもわからないくらいに。>あしあと探偵@園田ゆり。
    • 読切。コピー、記憶のありかた、存在の意味。救われたのなら、いや、それもわからないのだけど。>宇宙のライカ@久野田ショウ。