情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  • ビッグ
  • アフタ
    • 表現は手段に過ぎない、ってのは確かに。漫画家さんや作家さんでも、書きたいものがあってなるので、その職業になりたいわけじゃあない、みたいな話も。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 読切。奇妙な友情の表と裏で起きている事。誰かが自分を覚えていてくれる、知っててくれるっていうのは重い。>たったひとつのことしか知らない@本田。
    • トップが戦争したくなくても、こうなっちゃってるとねえ。再会してしまったか。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • こんな状況でも貨幣、というかお札が通用する不思議。謎生物が来た。>天国大魔境@石黒正数
    • いきなり部にはならないのね。そりゃそうだ。声の特殊さを絵でどう表現、ってのも面白い。>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • 筆談と会話のシーン、良い演出だ。しかし、原理としては眉唾な部分もあるんだよな。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 無人偵察機の性能も凄いことになってますからねえ。って、運用にかかる費用も膨大なんだけどな。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 便利な能力、なのかなあ。自身に向けられる好意がそういうのの結果でしかないってのは病む原因になりそう。ホワイト労働素晴らしい。>宝石の国@市川春子
    • スタンド使いは引かれあう……。>大上さん、だだ漏れです。@吉田丸悠。
    • 前線まで死の情報が伝わったことで大きく戦況が変わる、のだが。この後一騎打ちになるのかしら。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 自分が好きな男が他の女をストーキングしてたら、そりゃあまあ、うん。>ライフ2 ギバーイカー@すえのぶけいこ
    • 人間とはいったい何だろうか、というね。作ったものなんだから殺してもいいんだよ、という考えもあるのかもですが。>ディザインズ@五十嵐大介
    • マスコットキャラっぽい可愛さでも、サイズが大きければ武力としては凶悪なんだよな。>ダレカノセカイ@三都慎司。
    • 認めさせ方が強引にも程がある。が、これをやらずには進めないもんなあ。>BLACK-BOX@郄橋ツトム。
    • やっぱりティラノか。親とか兄弟とか、居ないのかしら。>全生物に告ぐ@オオヒラ航多。
    • そうか、核施設にも行けちゃうのか。そう考えると滅茶苦茶強いし便利だし、支配してもらった方が良いのでは感。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • もう一機のシンギュラリティ。操縦はかなり無茶して謎装置駆使してそうですが。>シンギュラリティは雲をつかむ@園田俊樹。
    • あの800万円越えセット、売れたのか。トルドさんが買ったんじゃあなかろうな。>もう、しませんから。 〜アフタヌーン激流編〜@西本英雄