情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミック
  4. 月刊アフタヌーン
  • マガジン
    • そうか、ポジション被りが出ると他所に行く場合があるのか。野手ならまだいいが、内野は厳しくないか。>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • シスコン弟ね。はい。>ドメスティックな彼女@流石景
    • どんだけ強くなってるんだよ。修行の結果か。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 病院の検査では大丈夫だった、ってどの程度の正確さなんですかね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • そんな高額の匿名送金が可能って、本気でヤバい筋の人が使うものなのでは?>風夏@瀬尾公治
    • 復活、バーサクモードで蹂躙、の前に助っ人が。でも、コイツラだとあんまなあ。>七つの大罪@鈴木央
    • 自分だけでは出来ないことを協力することでどうにかする。次回、最終回。>ベイビーステップ@勝木光
    • 素人にいきなり専門用語って、一番やってはいけない事なのではないか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 現在どうなってるかを完全に把握しないと、過去に戻っても適切な手段がとれないからねえ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 抜いてしまった描写って、実は結構珍しいのではないか。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 時間軸と時間幅、そもそもどうなってんだろうか。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 警察に行きましたー、ってなんじゃそりゃ。>青春相関図@廣瀬俊×三宮宏太。
    • 読切。久々の社会派ネタ、薬物問題。マガジン読者には多そうだからなあ(偏見)。ネットでお手軽にってのは、実際恐ろしい事ですわ。>濁った薬@草下シンヤ×三月由夢。
    • 実際、火事が多発しそうなイベントだよな。砂丘とか海に向かってで風が吹いてる時じゃないと怖くて出来なさそう。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • そんな理屈で良いのか…。安すぎる。>リアルアカウント@渡辺静
    • 薬にするなら砕いてもいいのでは。駄目なのか。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • 秘められた、封印された魔眼がね、はいはい。>血戦の九遠@枩岡佳範。
  • サンデー
  • ビッグ
    • ぶつかり合い、高め合う四人。熱いが、残ってはくれないか。説得可能かどうか。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • ライバルキャラが手助けを、という王道展開ですな。>正直不動産@夏原武×大谷アキラ(脚本:水野光博)。
    • ギリギリの綱渡りが続く。気持ちが空回ってる面もありそうだけどね。>フォーシーム@さだやす圭
    • もう一人兄弟居たのか。王様気質というか。こういう人間って一度崩れると弱いんだけどね。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • 周囲にそれを告げて、戦う覚悟と勉強と。なかなかこうは行かないって話でもあるのでしょう。>バディドッグ@細野不二彦
    • 上に建造物作ってガード、って実際の運動エネルギー考えると無理くさいが、他所の世界に破壊力を押し付けるならアリか。変更世界間の生存競争でもあるのな。>レインマン@星野之宣
    • ジンメンがガメラになっとるじゃねーか!あれ、もともとそんなだったっけ?>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 新シリーズ開始。アフタヌーンの読切と同じ、親が宗教信者でパターン。実際、結構な数の子供が犠牲になってるんだろなあ、と。>粘菌人間 ヒトモジ@間瀬元朗
    • 杉浦茂土偶は、ちば先生の杉浦茂と奇跡のシンクロですね。>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • あれが何か分かったのか、わかる人も凄いな。誰か現物もってないのかなー。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタヌーン
    • そんだけの人数が足抜けするとなると、情報をどんだけ渡してるのかってのがな。あと、騙されてないのかってのもね>宝石の国@市川春子
    • 返してもらう事が出来るってのは、神さまじゃあないって感じですね。>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • 新連載。マルキド・サドの原作の、コミカライズアレンジ。どこまで当時の価値観でやるのかのさじ加減が難しそうな。>恋の罪 -エルネスティナ-@如月芳規。
    • 新連載。世界改変能力を持った子供とそれを中心に回るSFか。>ダレカノセカイ@三都慎司。
    • 人が死んでも、揉め事が起きてても、なんというか他人事として処理できるのは強いな>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 影武者にでもなるのかね。兵隊は強くないと、ってのはそんとおりだ。>ヒストリエ@岩明均
    • 作り話が色々ひどい。そして、まさかの展開。え、なにそれ。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 進路相談と経済状況と、色々考えなきゃいけない、説得しなきゃいけない事って多いよね。自分の時はどうだったっけなあ。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 場所とか通りとか船とか、人の名前から貰って来る系のって、日本ではあんま無い気がする。八重洲とか有楽町とかあるし、そうでもないか。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 解決編。ステマも、長期間大規模で上手い事やってると、気づかないかもしれんなあ。>フラジャイル@草水敏×恵三朗。
    • 色々揃って、情報交換。トルケルさんはドリフか。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 救援が来たが、ピンチは続く。この一戦でどこまでやるのかってのにもよるが、不利は否めないはな。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 相手の情報を知るってのはやっぱり大事なんだよねえ。>バギーウィップ@大野すぐる。
    • 事故死か…。自業自得すぎやあしませんかねえ。>BLACK-BOX@郄橋ツトム。
    • その日、何が起こったのか。スマートすぎる世界征服ですわ。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • 着陸を考えてないって、流石にそれは欠陥機。あ、もともとか。>シンギュラリティは雲をつかむ@園田俊樹。
    • 川崎球場の思い出や読売ジャイアンツ球場など。年配の方だと洲崎とかなのかなあ。>球場三食(さじき)@渡辺保裕
    • そういや、今はもう公務員とかも辞職願とか辞職届なのでは?と思ったりする。>ライフ2 ギバーイカー@すえのぶけいこ
    • 読切。親が子供に宗教を強要してってのはねえ、本当に殺すのが一番速いのではって場合も多くてねえ。>二人で破戒(やぶ)れば怖くない@源 勇気。
    • 読切。性癖は人それぞれ、とはいえ。あ、丸くおさまってるって事か。>◯の記憶@ハトリアヤコ。