情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  • アフタヌーン
    • 新連載。合唱部ネタって珍しいな。工業高校で「クローズ」的な世界観でないのもまた。出せる声の範囲はそれぞれ違うから、というのは協力するのに自然な理由でもあるね。>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • 外の人間たちが自然な反応や考え方のに対し、内側の子供たちが壊れていくのはホラー味あるな。>天国大魔境@石黒正数
    • 情報を知るのが重要で、しかもハイテクが使えないってのは大変だよね。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 美大の試験ってそんなんがあるんだ。芸術家としてのセンスをテストする、てのは難しいねえ。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 自分勝手ではあるけど、好かれたいという感情はある、ってのが歪ですねえ。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 企みを果たせぬままに死す。無念ではあろうが、自分勝手に他人を利用しようとしてただけだからなあ>ヒストリエ@岩明均
    • 洗礼名とか前生名とか、新興宗教でよくあるらしいけど、元の自分を捨てさせる洗脳術の一種なんだよな。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 抜け道は逆用されるとヤバすぎますな。どんどん死ぬ。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • ライバル登場、ともちょい違うか。大人になってから自分の言動思い出して布団の中で足ジタバタだな。>大上さん、だだ漏れです。@吉田丸悠。
    • 身体能力高いなあ。引っかかる見張りが自覚的ってのはなんか面白い。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • >しったかブリリア@珈琲。
    • 理解することで関係性に変化が。月ともうまくいけばいいのだが。>宝石の国@市川春子
    • そういうのがある世界でこっくりさん系のは危険すぎますなあ。>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • 圧倒的に強い側が再戦希望って、殺す気満々と取られるのではないか。>BLACK-BOX@郄橋ツトム。
    • 「なにわの〜」って、色々なものにつけることが出来るが、大半はギャグになってしまうよね。>全生物に告ぐ@オオヒラ航多。
    • 読切。自分とはいったい何なのか。他人との関係と、自身の内面と。良い短編だ。>うちとわたし@藤田直樹。
    • お姉さん居たのか。ヒロイン枠……か?>バギーウィップ@大野すぐる。
    • 銀の所持は違法なのか。そらまあそうだ。持ってるだけで具合悪くなるなら、化合物を霧状にして散布、とかすればいいんだろうか。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • 想像力がそのまま戦闘能力になるから大仕掛けも可能ってのは面白いわ。>ダレカノセカイ@三都慎司。
    • 人間の脳を使った計算機とか、マッドなサイエンティストとしてはとても正しいのではないか。>シンギュラリティは雲をつかむ@園田俊樹。
    • 最終回。ホラーはやっぱり、続く風に終わるのが良いやね。>魃鬼(ばっき)@下川咲。
    • 顔出しOK、って写真じゃないなら普通にOKなのでは。いや、自画像適用の人とかも居るか。>もう、しませんから。 〜アフタヌーン激流編〜@西本英雄
  • ビッグ
    • 読切。ホラー短編。その部屋そのものじゃあなくても、ちょっと嫌かなあ。トラップとして優秀だったとも言えるのかね。>なにもない部屋@高橋留美子
    • 艦船に対空ミサイルって、実際どうなんだろう。直接照準なら当たるのかしら。>空母いぶき@かわぐちかいじ
    • 一番最初は大失敗かあ。そういう事もあるんだよねえ。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 何がどうあれ、自腹を切るのは間違ってるとしか言い様がない。つーか、発覚したらそれこそ大問題なのでは。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • ギリギリの勝負は続く。見てる客はすげー楽しいのだろうが。>フォーシーム@さだやす圭
    • 命の恩は、命で返すしかない、となりそうだな。>劉邦@高橋のぼる
    • 軍に属するっても、実際に戦力になる人数が少なすぎやあしませんかね。そして、女の戦いが始まってしまうな。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • プライベート形態の番号、名前がわかればハッキングでどうにでもなりそうなもんだが。>バディドッグ@細野不二彦
    • 最強の相手だからこそ挑む価値がある、とも言えるんだろうけどね。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
  • 子供が沢山働いていた、というのは戦災孤児とかも多かったからなのかもだよね。方向音痴は、治るものではないとかなんとか。->ひねもすのたり日記@ちばてつや