情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • アクション
    • 新連載。セックスレス夫婦、キャリアウーマン、不倫相手が、とそういう話ね。>あなたがしてくれなくても@ハルノ晴。
    • マイナス要因しか無い環境からどうやったら脱出できるか、ってなあ。この溜め込んでる金もあっさり奪われそうだし。>君に愛されて痛かった@知るかバカうどん
    • 歪んだ環境で育ったけど性根はいい人間って、幻想でしかないからね。>あしたのジロー@森高夕次×荒木光
    • 様々に動くが、簡単にはいかない。というか、歴史改変しない限り、なんだよねえ。>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • こういう場合の対処法をまともに教わってないまま二次遭難三次遭難、ってアホすぎるだろ。>ライジングサン@藤原さとし 。
    • かき氷。ジャムからシロップを作るのは、主婦の知恵っぽい何かですな>銀のニーナ@イトカツ 。
    • 犬の反抗期って、兄弟一緒に育ってる場合とかでもあるんですかね>コタおいで@村上たかし
    • ごはんはよく噛んで食べましょう。>あきたこまちにひとめぼれ@吉谷光平(監修:西島豊三)。
    • この世界の銃には安全装置とか無いんでしょうか……。母親も短絡的ってレベルじゃねーぞ。>隣町のカタストロフ@菅原敬太
    • 結局お話して解散、ってそれでいいのかよ。筋目は通してるから良いのか。>マザリアン@岡田索雲。
    • 金で解決できることは、そうすりゃあいいよね。って、エピソードが色々とバブルですねえ。>ハイポジ@きらたかし
    • 野球への想いがあるなら、それでいいのだ。多分。>ナックルダウン@磯見仁月
  • オリジナル
    • 沖田が自分で調子を崩す筈は無い→外部要因が必要→そうだ、風船にボールが当たった事にしよう、って誰か止めろよ。>風の大地@坂田信弘×かざま鋭二
    • 人力車で皇居に向かう、って時代からするとあってるのだが、なんか不思議な感じだ。>昭和天皇物語@能條純一(原作:半藤一利、脚本:永福一成、監修:志波秀宇)。
    • 政治的に正しい行動は、何をやっても許される。そういう時代だったし、世界だったのだけど、しかし。>赤狩り@山本おさむ
    • ロボットというかAIが、昭和イメージのまますぎやあしませんかねえ。読者には判り易いからいいのか?>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • ルーズベルトの見方が歪んでた、というのも後知恵でしかないし、今でも同レベルの考えの人は沢山居るだろうし、なんかなあ。>日本本〜ニッポンポン〜@黒鉄ヒロシ
    • 一気に成長しましたなあ。元々、原作もそんな長編じゃあないし、単行本上下とかそういう企画なのかな。>人間失格@太宰治×伊藤潤二
    • 悲惨な状態に置かれても、ペットは自分で自分を助けることが出来ないのだよね。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし
    • 負ける時は負けるからねえ。しゃあないよ。>ナツカツ 職業・高校野球監督@市田実×テリー山本
    • 遺産を残してくれましたー、ってなんじゃこりゃ。なんだこれ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • ミックスフライ。勝手な省略形って、昭和のオッサンっぽい行動だと思うがどうか。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 絵の中の世界とさらなる融合。凄いことになってるぞ。>ルーヴルの猫@松本大洋
    • 結局、美人なら何でも許されて、その行動様式が年とっても続いた時がアレな結果になるわけで。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 心理的死角を突いての潜入作戦、成功。しかし、人選には不安が。>新黒沢 最強伝説@福本伸行