情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 支払い率低いなあ。この辺、海外ではどうなんだろう。公正証書は、相手がちゃんと書いてくれるかってのもあるのだけど。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 読切再登場。自分の女に墨を入れる、か。これ、時代設定は昭和って事にしておいた方がいいのでは、と。>永遠の青@室吉隆。
    • この土下座はなあ。あ、ここにも「運命の赤い糸」だ。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 現実の方の動きが活発化してるだけに、数字をこうやって出してくるのは面白いなあ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 何が何でも道連れにする人数を増やそうって根性は、捨てたもんじゃあ無いな。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 一文字違いで大きな違い。そうじゃあねえか。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 勿体付けすぎ感もあるが、全部ゲームってな考えなら仕方ないね。>Re: ロード@佐々木拓丸。
    • ストーカー系は、一度しっかり〆ないと駄目なんだよねえ>鍵師ロック@高田信×飯星シンヤ。
    • なんか今号、騎乗位多い気がする。>戦国えっち@荒木俊明。
    • ひなまつりネタ。なんだけど、こういうエロ方向を想起させるの珍しい気がするわ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 人間が、銃がやっぱり最強なんや!シリウスは死ね。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 声優の話が出てきたの初めてだっけか。そこはちゃんと名前書くんだな。>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • なんかの漫画で「寿司ケーキ」ってなかったっけか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • VR解体体験は、やってみたいですね。痛みが残るのは大変なんだよなあ。自分も神経痛患ったことがあって、アレは本当にね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新連載。「肉を休ませる」はいろんな本に書いてある基本ですな。低温真空調理→あとは表面焼くだけ、みたいなオペレーションにしてる所もあるけどね。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • ピンク読切。このコンビ、すげー久々の掲載じゃあないか。地味にやってると評価されます、は昭和っぽさを感じる。>神様みてる@滝沢寛之×八月薫
    • 見返してみろとか変な根性論なんじゃあねえのそれ。>かま弁@村田青×田名俊信
    • この土下座は駄目な土下座だ。上下関係ってのは、一度しっかり決めないと駄目ですね。>デリバリー@usi。
    • 未完成であるが故にいいものと、ちょっとそれはなってのがね。漫画のネーム掲載は……。>マエストロの暇つぶし@尾々根正。
    • 信じるのかよ!それでいいのかよ!>サキちゃんは今日もペコペコ@みこくのほまれ
    • 閉鎖的な村だったから、五つ子だって隠せてましたー。ってのは流石になんかな。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • おいなりさん。地方によってスタイルが色々あるのですが、どれも良いですよね。>ごほうびごはん@こもとも子。
  • ヤンガン
    • 新連載。ネガティブ漫画家とアシさん。昔、漫画家さんとアシスタントさんって作品がヤンガンにありましたが。>宇津野先生はメランコリック@西渡槇。
    • ダイエット開始の巻。そういうチラリズムは、刺激強いですね。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 世間に知られていないだけで、そういう世界の関係者は沢山いるって事なんですかね。>RDB@たかしげ宙×六本順。
    • あー、腕にそうするのか。これはなるほどですわ。しかし、ゴルゴナの中の人は全然違う存在になってんな。>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • パンケーキの誘惑に負ける女子高生か。アレ、普通だな。>咲-Saki-@小林立
    • 乗っ取られると体や目の色が変わるって表現、初出はなんなんだろうか。バンパイヤ映画とかでしょうかね。>ブレイブスター☆ロマンティクス@極楽院櫻子
    • 悔しさを噛みしめて、強さを認め合う。いいですね。>りゅうおうのおしごと@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび)。
    • この展開は、きっと「SとM」を参考に描かれたに違いない。ごめん嘘。>ラララ@金田一蓮十郎
    • 魔法のある世界での手品って、なんかこう、そうじゃあないだろう感が。>超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです@海空りく×山田こたろ(キャラクター原案:さくらねこ)
    • 出張読切。スピンオフやら外伝やらをどんどん増やでるのは、ちゃんとキャラや世界の骨格がしっかりしてるからですね。あ、でもヤンガンではこないだまで、ちょぼらうにょぽみのやってたか。うん、そうでもなかったわ。>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー@大森藤ノ×桃山ひなせ(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 前張りだけって、流石にその格好は引くわ…。原作からこうなの?>緋弾のアリアAA@赤松中学×橘書画子(キャラクターデザイン:こぶいち)。
    • やっぱルール判り難いよこれ。確認手段が言葉だけってのもだし。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • マッチョ的なのをギャグに使うのも、ベタネタっすな。>黒ゆり荘の変なゐきもの。@柚木ガオ。
    • 店からすると、床をコーヒーまみれにする最悪な客でしかないのではないか>+チック姉さん@栗井茶。