情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 竹刀相手に木刀使うって、わかりやすい悪役でいいね。負けた時のリスクを考えないのは、どうせ失うものが無いからなのかもだが。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 新連載。子供は、親の色々を見ているものです。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 真空詰めパックだと、まさに「肉屋」って感じよね。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 白竜流、暗黒流れ星!投げ落としてるだけだから違うか。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 過去のスキャンダル握ってるったってなあ。暗殺しか無いか。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 抜刀牙を使わざるを得ない。そういう事だな。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 「エロシアム」は、色々と使えそうな単語なのではないか。その椅子、何時から準備してたんだよ。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 久々登場。>ビールの時間@六月柿光。
    • 淀橋青果市場の、伊勢屋食堂とあづま家。「おかわり」はすごいシステムだな。>食の軍師@泉昌之
    • そもそも、透明な湯に人間が潜ってる筈なのに、ってのは言ったら負け。>番台猫のタマさん@春輝。
    • えん魔くんとハニーの温度差は、お色気あり、バトルありでもやっぱり違ったんだろうねえ>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 海老をミンチ状にしちゃうのは、なんか勿体ないような気もするが、いいのか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • オーチューバー編、完結。夜明けを迎えた組長のぶっ壊れ方がいいわー。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 風呂屋談義は、江戸時代なら床屋だったのかな、とも。知恵を借りられる相手が近所に居るってのは良い事だ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 変態だー!というか、そもそも5人ってバレてないのがかなり無理があるからね。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • 共依存姉弟かあ。これは難しい。>摩擦ルミネッセンス@二宮ひかる
    • 乗り込んで来てこんな事言うのが居たら、全部録音&録画してネット公開ですわ。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 読切。仮想世界、閉鎖環境に実は閉じ込められてる系。ヨーロッパの民話かなんかで、死後の世界っぽい場所を作って閉じ込める、みたいのがあったなあと。>ふろあ・げーむ@稲光伸二
    • 読切。鉱石系ラブコメ。なんか違うな。趣味を切っ掛けにした告白にしても、意味が通るまで難しすぎるだろう。>石コロが教えてくれること@山中孝二。
    • 全国出場決定、という事で、現在、週刊漫画誌で連載中の三つのバレーボール漫画(ハイキュー、ハリガネサービス、これ)が揃って全国編という状況になるんだな。これ、結構珍しい現象じゃあないか?>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • タイトルのが、サキュバスのサキだったとは。職業によっては、とも思うがどうなのか。>サキちゃんは今日もペコペコ@みこくのほまれ
    • 長野県人会。おやきは、コンビニの肉まんとかと併売できないものかなあ、と思ったりもする>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 顧客が本当に望んでいるものとは。客を選ぶことの良し悪しってのもあるのよね。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • え、本当に死んでしまうって。え。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • ヤンガン
    • ヒトデ食うのか。教会に人が集まるってのは、西洋的なアレよね。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 勝ち筋を見逃してしまうってのは、高レベルでもあり得る事だそうですが。精神的ダメージは大きいな。>りゅうおうのおしごと@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび)。
    • 周囲に武器を配置しておくのはいいが、船が沈んだら全部パーか。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • 白いカレー。仏壇にお供えするのを見せないのは、色々考えさせられるが。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 精神攻撃系の呪文は、相手によっては全然効かないで、敵対関係だけ作るのでハイリスクなのではないか。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 階層主を倒したら、ってそれ失敗したらどうすんの>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 混戦。ゴルゴナは集合意識だって設定生きてたのか?>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • おにぎりと味噌汁。魔法瓶は狙われそうな気もします>異世界食堂@犬塚惇平×九月タカアキ(キャラクター原案:エナミカツミ)。
    • 事案だね。つーか、手土産あったらすぐばれるのでは。お盆に対する感覚は、宗教やら地方で結構違いそうですが。>兄の嫁と暮らしています@くずしろ。
    • ヤンガンは、カラーになるとお風呂回っていうの多い気がする。>黒ゆり荘の変なゐきもの。@柚木ガオ。
    • 死んだらもう教育できない、ってなんじゃそりゃ。間違ってはいない、のか?>地獄の教頭@大沼良太。
    • 最終回。はい。>そもそもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか@大森藤ノ×ちょぼらうにょぽみ(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 金と物の奪い合い。どっちも悪でしかない…。>+チック姉さん@栗井茶。