情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 新連載。現代に戻って来た白竜さんが切り込む先は、築地・豊洲移転問題。待ってました!>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 死んだら頼む、ってこれが真実にならないことを祈るが。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 天国から地獄へ。会社にそういうの送り付けてくるのは、警察に言える案件なんだが、内容がアレだからなあ。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 最終回。いや、千秋楽。初優勝は、まだ道の途中ではありますが、まずはお疲れさまでした。次は、「ごっつぁん最後の十五日間」だな>ごっつあんです@岡村賢二。
    • 品川食肉市場内、一休食堂。肉の場合「産地直送」とかってのもまた違うよな、と思ったり。>食の軍師@泉昌之
    • ごっつぁん追悼相撲ネタか。>ぽちゃこい@ムラタコウジ。
    • 犬語と熊語のバイリンガル表現は、映像化時にはどうするんだろうなあ、とか。されないだろうけどさ。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 荒い段階でアニメ会社に渡してるってのは今までにも出てきてたけど、制作る方も大変ですねえ。>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • わざわざ寿司屋で定食的なもの別注で作ってもらうって、幾ら位取られるんだろうか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • ユーチューバーのノウハウが詰まってますな。ところで、メガネのヤツは庵野監督がモデルだったりする?>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 連載700回記念表紙&巻頭カラー。ダイバーシティ―の実現とは。長時間労働や残業・過労など、そういうのを撲滅しないとなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。仏前式結婚式って、どの位の比率なんですかね。お疲れさまでした。>寺おとこ@芳家圭三
    • 最終回。お互いの心の中が全部わかるなんてことは無いけど、こういう関係にはなれるのだ。お疲れさまでした。>星の案内人@上村五十鈴。
    • 通話記録が残るから、そういう事は電話で言っちゃあ駄目だろ……。>かま弁@村田青×田名俊信
    • かつて恐れられた監督の引退みたいな、そのスポーツの中では凄い話題なんだろうけど、ってのはどんなジャンルでもあるでしょうな>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 脇の人それぞれに好きなやり方がある、ってのを描いていくのいいですよね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 音叉で鳴らす電気ピアノなんてのもあるんだ。形が鍵盤楽器なだけで、色々あるんですなあ。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 次号、スペシャル二本立てで最終回。>若奥さま喜々一発@小本田絵舞
  • ヤンガン
    • かなり調子に乗ってるけど、これ暴力が来たら全部終わりってのを考えて無さすぎやしませんかね>地獄の教頭@大沼良太。
    • ストーカーを説得で追い返すって、すごい能力なんじゃねえのこれ。>+チック姉さん@栗井茶。
    • ロボットバトルにならんとしつつあるが、おっぱいが大きいから全部許すしかないね。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 同棲、というかルームシェア解消に動くのか。終わりも近いのかな。>ゆうべはお楽しみでしたね @金田一蓮十郎
    • 同じ名前の蟲が過去に居る場合って、何代目ってして継いでるんでしょうか。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • 読切。ヒーロークロスライン読者からしてみると嬉しいサプライズ。アルクベイン復活!パラレルワールドを経て、繋いで、またこの活躍が見られるとは。>エレメンツ・ネットワーク@たかしげ宙×衣谷遊(メカデザイン:福地仁)。
    • 読切。使う側の漫画家の無茶苦茶伝説も、アシスタントの非常識伝説も色々ありますなあ。>このアシスタントがヒドい!@西渡槇。
    • ゴルゴナさんは、複数人格の集合体だったのに復活できるんだ・・・>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • 季節的にズレてるバレンタインネタ。チョコの入ったパンも色々あるが、ケーキやクッキーじゃなくてってのは強引さもあるね>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • これもうタイトルの「餌づけがしたい」の段階は通り過ぎて、餌づけ済みからどうなるのかになってるよね>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 設定とか細かい経緯とか、わからなくてもWEB上の原作を読めばいいので、こういうスパッとしたスピードで展開出来るんだな。良い割り切り方だと思う>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)