情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 巻頭カラーならではの色ネタ。ある意味新鮮。WEB公開用にするのもいいかも。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 鯨って、中国語でも鯨なんだろうか?>ギフト±@ナガテユカ。
    • 新連載。手に職を付けられてお金も貰えちゃう、って素晴らしい制度だよな。>ぴっかり職業訓練中@野村宗弘
    • お互いに後ろ暗い所は幾らでもある、けど、ヤクザはそういうもんだからダメージ低いのでは。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 素早く解決。土地の値段は時代によっても変動するけど、やっぱり高かったんですねえ。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 救出成功、と思いきや。また逃れられてしまうのか。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • やっと人間の敵が出て来たか。日本刀はフェイクっぽいけどなあ。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 白竜、ミナミ、クロコーチ、そしてこれ。ゲスオヤジ率高いのは、ゴラクならではかなあ。>ピンサロスナイパー@たべ・こーじ
    • 平八の父親の話は初だっけ?ピラニアを日本の川に放しても、食うもんありすぎて人間に襲い掛かるヒマなさそうだが。>真!! 男塾@宮下あきら
    • 新橋駅前の吉野家で、釜揚げしらすおろし定食、じゃなくてしらす牛小鉢定食。取材費、連載誌上最も安いのでは。>食の軍師@泉昌之
    • 価格破壊弁当を食ってるヤツが、銀座の寿司屋の常連客って、ドリームランドだよね。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 校長にも弱みがあった〜!って、このシリーズは全員どっかしらスネに傷持ってるな。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • トシを引き抜きに来たか。金魚のフンじゃあなくて相棒だよ、相棒。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新章開始。今度は南の島か。ペニスケース文化ってどの辺に分布してるものなんだろう。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • それでも警察は動かないんだなあ。>かま弁@村田青×田名俊信
    • タイムアウトのこれは、盤外戦術としては上手いわ。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • カレーうどん。空飛ぶペン、って今なら小型ドローンでいけるか?>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 相手の店の前に移動店舗を出す、ってのも料理漫画あるあるだけど、元祖は味平のカレー屋台ですかね?>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • おっぱいトスは見ちゃうわなあ。エンケンっぽいサラリーマンは、実写化時配役狙ってるのかな。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 読切。「いも」が悪い印象ってのも、昭和感あるよね。オシャレ雑貨屋は、足を踏み入れるのに>雑貨店とある@上村五十鈴。
    • 色々油断が多いな。同窓会に来ます、って子供捨ててそれは流石に無いのでは>社畜と少女の1800日@板場広志
  • ヤンガン
    • こんなん、どう対抗するかとかそういうの超えすぎてますわ。無理無理。>地獄の教頭@大沼良太。
    • 負けたかったけど勝負はしたかった、とか面倒くさい人間過ぎますわ。全滅エンドは流石に無い、よね?>キャタピラー@村田真哉×速水時貞(キャラクター原案:匣咲いすか)。
    • 騙そうとしても見抜かれて。現状での安全策は、既にカップルになってるのをどっちか殺して奪う、とかかなあ。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • エロ要素突っ込めばいいってもんじゃあないんだよなあ。>セキレイ 彼女のいない365日のこと@極楽院櫻子
    • 多重人格にしても、理想形を知ってるってのは厄介極まりないのでは。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 次回から新章、って人間同士のどうこうはあんま見たくない、というか世界観的にどうかなっていうか。>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@梅村 崇×藤原カムイ(監修:堀井雄二)。
    • 死線を超えただけ強くなる、という理論もなくはない。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 勝負の場だと思って出て来たところを金属バットで殴打すればええんちゃうの。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • お好み焼き。対立と食事はまた別の話。お好み焼きライスがどうこうとかねえ。あとは、広島風と大阪風と、あの辺なあ。>異世界食堂@犬塚惇平×九月タカアキ(キャラクター原案:エナミカツミ)。
    • 読切。宇宙空間とエロスってのは、実は古典的SFテーマだったりすんのよね。>CODE:0G -私にゼロ自慰は高度すぎる-@イガラシユイ。
    • 読切。白黒コントラストが良い絵作り。バトルの魅せ方、伸びそうですね。>乱舞のカメリア@牧山博隆。
    • 利用できそうならなんでもやってみるのは正しいよね。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。