情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 入学制募集で体張ったクイズって、何のバラエティー番組だ。面を付けてるのも、なんか有名人っぽいが。>真!! 男塾@宮下あきら
    • 出張読切。誰が父親かわからないなら、全員から金をせしめればええんちゃう?ブランドバッグを貢ぎ物にするのって、何時頃始まったのかしらん。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • 男の娘ネタ。肉体と精神の問題は、色々ややこしいよね>女神さまのいうとおり@廣瀬良多。
    • あんな投げ落としで自殺扱いって、と思うかもしれませんが、そんなもんよね。剛野さんのこういう所、いいですねえ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • これは逃した魚は大きかったパターンで後悔しそう。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 拷問してる側が真犯人、てのはありそうだなあ。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 部屋のドアに鍵をかけるのすら駄目そうだな……。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • そもそもどの位の距離なんだよ、とか言ったら負け。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 抜刀牙はちゃんと当てないと威力低いって設定だったか。シリウスは死んどけ。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • お大臣の遊びで生まれた食い方だから残ってない、ってのはまあわからんでもない。逆に、残ってしまった例ってのもあるのでは、とも。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 新シリーズ開始。DVクズ男との離婚編。金貸しじゃなくて法律相談の範疇だとは思うけど>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 残り時間がどれだけあるのか、ってのはねえ。それでも、「次」を考えてしまう。そうだよなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ピアノの上に洗濯物、って日本っぽい話だ。誰の為に仕事してるのかわからんなあこれ。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 外面を繕いまくってる系美少女、というのもジャンルなのかな。うまるちゃんとかもそうだし。>ねるじょし@酉川宇宙
    • 各人は色で呼んでるのか。秘密を知る者はちゃんと始末しないとね。でも、やっぱり買い物の量とかでおかしいと思われるんじゃあねえのかなあ、と。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • ポン菓子の釜をリヤカーの後ろに積んだおじさんが、って話を読んだ事あるんだけど、何時頃まであったんですかねえ>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 読切。不思議な形の家族関係とお店と。学校側の言い分がイカれすぎててなんとも。>それなりにお店やってます@麻生海。
    • 最終回。本の世界は、これからも。お疲れさまでした。>図書館の主@篠原ウミハル。
    • 連合を組むって、画一っぽい弁当になったらむしろ売れない様になるのでは。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 今回はここまで。離れられない、のは確定事項なんですな。次は少し空いて、また4話掲載とのこと。>摩擦ルミネッセンス@二宮ひかる
  • アニマル
    • 「童貞を殺す服」って表現を漫画に出した中では最速でしょうか。>あそびあそばせ@涼川りん
    • 店外デートは厳禁ですよ、お客さん。>ギャルごはん@太陽まりい。
    • ミナミの帝王が離婚ネタを始めたなー、という所でこの話か。昭和どころか、今でもって話だったりするのよね>3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
    • くさやとワインのマリアージュ。>うわばみ彼女@後藤羽矢子
    • 階級で入れる場所に差がある、ってのは現代社会でも結構あったりするのよね。>天竺熱風録@田中芳樹×伊藤勢
    • 出張読切。不条理四コマ系。よくわからん。>ハヤマックスのスキマックス@ハヤマックス。
    • そういう性癖じゃあなくてよかったのか悪かったのかわからん案件。>変女 -変な女子高生甘栗千子-@此ノ木よしる。
    • レズノート……思いついてしまったフレーズを使わずにはいられなかったんだろうな>女子小学生はじめましたP!@牛乳のみお。
    • 今回は部長の勝ち、かな。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • ここは爺さんが逆上して大怪我させる方が、リアルなんだろうなあ。こんなんで納得する人は、最初からあんな事言いださないよ。>民法改正 -日本は一夫多妻制になった-@あかほりさとる×竹内桜
  • スペリオール
    • 新連載。息子と母「死」にまつわる記憶から始まる。お父さんが一番悲惨な目に逢いそうな。>血の轍@押見修造
    • 補聴器を使う事でってのもだが、カウンセリングで治る人が多いってのはちょい驚き。この作品読んで治まるって事も?>淋しいのはアンタだけじゃない@吉本浩二
    • 結局書くのか。宣伝方法にどう影響するのか、だよな。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • 毒見役が居るから冷めてしまって美味しくない、って話はなー。どこまで工夫できるのかってのはね。>銀平飯科帳@河合単
    • 無事に助かるのかよ。ちょい意外。ここで男気に惚れた事で、運命が変化するのかな>雄飛@小山ゆう
    • 相手を読み切るって、ギャンブラーですね。>フットボールネーション@大武ユキ
    • 高校生編最終回。随分短かったような。でも続くのね>岡崎に捧ぐ@山本さほ
    • この時代の人間に、子供だからとかいう概念があったろうか。>第3のギデオン@乃木坂太郎
    • 最終回。技術の進歩で職を失う、ってでもその後スマホゲームとかでドット需要が、までは行かないのね。なんだったんだろうこれ。>残機0!ザンキゼロ@アリマハレ。
    • 個人的な恨みをビジネスに持ち込む系の話は、株主に追及された際にまずいのでは、と思ったりもする。>旅の四宝@藤崎聖人