情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • ハンター錠二キタ!クロス展開がどんどん進みそうだが、旧OKFFのメンバー達はどうするんだろう>大食い甲子園@土山しげる
    • ロウソクだと、最期が発射にならないからかイメージがちょっと。回想シーンは相変わらず都合よく脳内編集されてんな>SとM@村生ミオ
    • 読切。フェラ繋がりなんだろうか・・・。>道玄坂アリス@イワシタシゲユキ
    • 特別読切。アニメ化されたら〜役をやってね!とかいうのは無さそうですね。色んな意味で。柚木涼香って名前がゴラク読者にどのくらい訴求効果があるかは微妙ではある。>お姉ちゃんと私@桜木さゆみ
    • 白竜は、社会派ヤクザ漫画です。多分。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • これ、解決にもなんにもなって無いような・・・>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 西洋の方にも調味料やなんかが無いってのは同じ状況だとは思うけどねえ>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • ロンリーウルフってあだ名付けられて返上土下座したくなるレベルだな。監視カメラと映像はハッカーフラグかもしれんが>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • あー、ホテルチェーンの女社長なー。あのCMって全国でやってんのかね、そういや>茶柱倶楽部@青木幸子
    • COOLって言われると、COOL!COOL!COOL!を思い出してしまう。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 読切。同じOLネタなのに、直後に載ってるのとパンツ具合に差があるなあ・・・。どっちが正しいかって言えばこっちなんだろうけど>秘書課クライシス!?@つじむら悟。
  • アニマル
    • 一二三コピペとか見るに、こういう人も居るんじゃあないかなあ、とも思うけどねー。俺様じゃあないとやっていけないだろうとも思うし>3月のライオン@羽海野チカ
    • 寸頸の類?ボクシングどこいったんだよ。>拳闘暗黒伝セスタス@技来静也
    • 貸し借りの勘定で考えるなら、積み上げてる段階なのかな>東京闇虫@本田憂貴。
    • 別冊付録入れたページ数だと、1/3以上「ふたりエッチ」なのか。やっぱおかしいだろ。
  • スペリオール
    • 新シリーズ。決め台詞とか見るに、ドラマ化狙って行きましょう路線っぽいけど、うーん・・・>銭ドク@もんでんあきこ
    • えー、そっちなんだ。表看板はやっぱり顔が大事ってことではあるが・・・>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 方向転換して探偵に行くのか。それとも、最初から頭のいい犬と表看板の人間っていう予定だったのか?>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • まあ、今時アイドルが結婚したからどうのって、ネットの反応くらいで終わるんじゃあ、とも。炎上なんたらと似てる感も。>ダクションマン@猪熊しのぶ
    • 最終回。俺たちの甲子園はここからだ!>タッチアップ@田澤拓也×盛田賢司
    • 市街地でここまで大暴れだと一般人に隠しておけなくなりそうですが、さて。>MOONLIGHT MILE@太田垣康男