情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 現地でがっつり取材したんだろうなあ・・・>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • これは後で下卑た笑いが出るパターンだな>SとM@村生ミオ
    • 「日本全国酒飲み音頭」は不朽の名作ですね。しかしこれ、実写化する場合は現役の吉本芸人に置き換えないと無理だよね。競艇大好きのやっさんとか>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • いい人情噺なんだけど、うーん>カブキの不動@観月昴×奥道則。
    • やっとタイトルに掛けた行動起こし始めましたね。でも、潜入スパイの様な感じも・・・>邪道@土山しげる
  • 週漫
    • 表2が広告じゃ無しに人物相関か。力入れてるな>ハルカの陶@ディスク・ふらい×西崎泰正
    • 大阪のオバハンはやっぱりこういう髪型なのね>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 厄年って、昔の寿命基準で考えられてるような気もするんだよね。でも、ゲンかつぎって結構大事。>かみさま日和@森尾正博。
    • 実際に1000年残ってるのって世界にどれだけあるのかね、って話でもあるけど>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 「I'm your father」じゃなくて逆の言い方か。意識はしてるだろうけど。>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
  • アニマル
    • まあ、裏切ったやつを助ける義理は無いわなあ>東京闇虫@本田憂貴。
    • 良い話っぽいけどさあ・・>自殺島@森恒二
    • 手型ワッペンは何種類あるんだろうなあ>KAPPEI@若杉公徳
    • 「妊活」って初めて読んだ言葉かもしれん。でもググってみたら671,000件もあった。そうなんだ・・・。>ふたりエッチ@克・亜樹
    • 読切。落ちモノ系って便利だよなあ、くらい>万有淫力の法則@松本救助
    • 読切。ショート3本立て。こういうのって、持ち込み段階で複数話あるもんなのかしら>ひよりみ主義@森永もそ。
    • 全選手入場!ではあるがあっさり目。もうちょっと濃くてもいいのに>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • リニューアルして探偵編に。・・・え?>ふたりサッカー@倉敷保雄あらゐけいいち
    • スペリオールもこっちも次号発売日が「9/23祝」になってるんだけど、特別措置なんでしょうか。
  • スペリオール
    • こんな状況ですが、ついに竜馬と対面。周り囲んでるヤツラが駄目すぎるなー。>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 流石にレーザーは出ないか>覇 LORD@武論尊×池上遼一
    • トイレに置いてあった物は持って行きたくないだろ・・・>味いちもんめ-独立編-@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)。
    • 一回どこかの監督として認められた、って前例作っちゃえば移籍はどうにでもなるか。>王様のホームタウン@原秀則
    • 巻き込むこと、周囲への影響を考えるってのは強くなったのか弱くなったのか>キーチVS@新井英樹
    • 政治的にも正しい判断ではないかと思うがどうだろう>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • リラックマって作者には印税(?)どのくらい行ってるんだろうなあ>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子