情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 変な方向に話が飛ぶな。共闘ってもイカサマ路線には行かないだろうし、どうすんの>親玉'sマスターズ@風間鋭二。
    • 牛久で牛を食う、ってホントに駄洒落で決めただけっぽいが、震災の影響あったりするのはそうか、と思ったり。>食の軍師@泉昌之
    • こういう場合は何兄弟って言うんだ。・・・普通に義兄弟でいいのか。>かぞく@土田世紀
    • キャバクラや風俗店で説教したり暴れたりするオッサンってなんなの・・・。>闘う執事-バトル・バトラー-@東條仁。
    • あー、格闘団体のエライさんは筋肉とか好きそうなの多いってイメージはあるわー(偏見)>真島、爆ぜる!!@にわのまこと
    • 「計算どおり!」とか言い出しそうですな>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 新連載。伊勢物語在原業平で、教養+エロス路線と言うのかね。しかし、この表紙をほんの2年前と比べると変わりすぎかも。いや、それでいいのか。ところで、」描かれてる矢が現代のものなのは「超訳だから?」>超訳伊勢物語 月やあらぬ@永久保貴一×紅林直
    • 大資本にモノを言わされたらやっぱり厳しいよな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 一度名物って事になるとどの店もそれを売る、っていうのはよくある話かもしれん・B級グルメ系のなんかでも>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • うん、通報されても仕方ないかな。このオチはご都合過ぎだが、それでいいのだ>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 反抗期を過ぎて、また可愛くなる、か。あれ、なんかゴラクのと執事と微妙にかぶるような>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • 女学生の制服がなんだか謎デザインだよな。>図書館の主@篠原ウミハル。
  • アニマル
    • なんというか、裸率高いよな。出張読切はどっちも微(?)エロ系だし。
    • 最終ページの顔が森田まさのりっぽいのはネタなんだろうか>東京闇虫@本田憂貴。
    • こういうパワー型キャラは、最初は凄いんだがあとからかませになりそうな。先生のセリフの「爆撃」は、ラテン語から現代語にニュアンスで翻訳した結果だと思っておきます>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • 話進まないなあ。>とりしまっていこー!@RIN*1×萩尾ノブト
    • 出張読切。一年で、AVに出演する女性の延べ人数って何人くらいになるんですかねー>素人AV女優@川本貴裕
    • 出張読切。この辺、子供や甥姪が近くに居るとわからない感覚。麻痺と言うか、違うんだよな>無邪気の楽園@雨蘭
    • 他の作品見てると、隠す意味ねーなーと思う>恋愛怪談サヨコさん@関崎俊三
    • 女性同士ってもっとドロンドロンしてないのかね・・・。>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • 「たとえ死の灰が降っても秋葉原メイド喫茶は営業している」んだな。次回、最終回。>PUNK@長尾謙一郎
  • スペリオール
    • 新連載。女子高生生態漫画というのもジャンルではある。ただ、青年誌で連載されることが多いのはなんでですかね>ハイスクール ばっかちゃん@沖田×華
    • 変化が進んだ場合、記憶はどうなるんだろう。変わった方に行くのか、そのままなのか>オンナミチ]@北沢バンビ。
    • 意外な共闘ですな。この先そっちの為に働くことになるんですかね>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 最強のリザーバー登場、にしては演出が地味ではないか>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 最終回。ぶん投げ気味。この位厚顔無恥じゃないとTVに出まくったりすんの難しいかもね>王様のホームタウン@原秀則
    • 島本和彦の記憶展開力がすげえな。マスコットキャラ系のお題は今までちゃんと描けた例が殆ど無い気がする>西原理恵子人生画力対決西原理恵子
    • 次号、太田垣ガンダム連載開始。