情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 月刊コミックビーム
  • ゴラク
  • バンチ
    • 新連載。実際にあった事件を題材に、なのに「原作:中村うさぎ」って意味がわからないんですが。脚色じゃなくて?こういう形式だとあんまり無茶は出来ないんですかね>黒い報告書@渡辺保裕
    • 最終回。まあこれは判ってた結末どおりなのでなんとも。次は誰にスポット当てるんだろう。残ってる方が少なくなりつつある。>銀の聖者北斗の拳トキ外伝@武論尊×原哲夫×ながてゆか
    • 最終回。原作どおりなのかな。やっちまったもんはもうしょうがないけど、そこからの希望は残ってる>スナーク狩り@宮部みゆき×オオイシヒロト
    • ハーレム状態なはずなのになんだか嬉しくないよな、これ>女王様がいっぱい@イワシタシゲユキ
  • 週漫
    • 新連載。同居とか同棲とか不倫とかそういうネタ多いよねー。>七日同棲@坂部周一
    • 週漫初登場初コンビ、かな。成田マナブはすっかりオヤジ雑誌に定着しちゃいましたね。ケータイ小説・・・ってこれもシンクロ?>>秘密のラブホ日記@青木健生×成田マナブ
    • 職場での安全点検って工場とか作業系だと今かなり熱心にやりますよね。ヒヤリハットとか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
  • アニマル
    • 連載再開。単行本の続きから、ということで掛け換えカバーも付録。これは特にモトネタ無いよね。キャンペーン対象は東京中心なのであんま関係ないや>3月のライオン@羽海野チカ
    • 自分の会社の社長を接待って嫌すぎるだろ・・・>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 出張読切。通常連載枠が薄いのをおうやって補わないといけないのってキツいな。甘詰留太阪神のとか考えると殆どレギュラー継続じゃないか。>ナナとカオル@甘詰留太
    • 映画タイアップ読切。一話完結でさっくり詰め込まれてて良いスピード感。でも、これを単行本1冊分は無理だな>サムライソード@平良健次。
  • スペリオール
    • 新シリーズ。シリーズごとに作画担当が替わるんですな。ヤングガンガンスペリオールは、まあ微妙に近しい気がしなくも無い>十人十艶-空を泳ぐ女-@倉科遼×玉置一平
    • 最終回、といっても第三幕の最終回でまだ続く予定との事。そりゃ、ここで終わりじゃ尻切れトンボすぎですよ>光速シスター@星里もちる
    • こう、人情噺で美味しく感じるってのは良いんだけど、それを知らないと不味いってんじゃ結局駄目なんじゃないのかなあ、と。>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単
    • 次号からこっちでも裁判員漫画が新連載とのこと。流行に乗るのはいいんだけどね。