情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 豚キムチ。豚バラをサクっと焼くって、魚焼きグリル使うやつも美味しいと思う。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 状況は益々混沌。しかし、ファブルさんを撃ってしまったからには、殺される未来しか無いね>ザ・ファブル@南勝久
    • 有楽町近辺、地方物産館めぐり。ダムが脆すぎるだろ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 金は金なので、燃やすのはアホだよな。ただこれ、ATMとかにももう入れられないし、どうすんだ。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子春×外本健生。
    • わざと失敗したように見せる事でダメージコントロール。駄目だろ。>手品先輩@アズ。
    • 後代まで残る言葉が作られていく。実際、複数人執筆説はあるんだよな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 仕込み爪はNINJAっぽいなあ。新メンバー加入ですね。>スモーキング@岩城宏士。
    • 読切。シリーズ再登場。一人二役だと、使えない原作エピソードが多くなるという不利さもあるのかなー。どっちかを偽にすればいいのか。>小林少年と不逞の怪人ー江戸川乱歩「心理試験」よりー@上条明峰
    • 巨大になってましたー、ってなんじゃそりゃ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 利害は一致って。そのりくつはおかしい。>探偵の探偵@松岡圭祐×清原紘
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 表紙&巻頭グラビアに、のん(本名:能年玲奈)が登場。ヤンキン的には珍しいなあと。
    • なめ猫付録って、誰得なんだよこれ。
    • 新展開。仕事に行くのにゴス系って、どうなんだろうね。>黒田芽衣子〜婚渇女子〜@小林拓己。
    • ゴラスペの方はやっぱり「佐野タカシ」のままだった。謎だ。>夜毎蠢く@蔦谷唐円