情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
    • ナミ、ロビン、ウソップ、そしてサンジ。船長に頼る事になり、涙を流す。仲間だな。ルフィはこう言うよね、やっぱり。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。ほう、悪魔が、最強で、人間界に留学。なるほどなるほど。悪魔とか、年齢が凄く大きなものに設定されてるのに人間(少年)と同じようなメンタルなのって、どうなんだろうな。左門くんのアンリさんとかもそうか。>ポロの留学記@権平ひつじ。
    • 二話使って能力発動シーンまで、って悠長過ぎませんかね。>U19@木村勇治。
    • まず、一勝。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 操り人形化って、反魔法が体に流れてるんならそれも消えるんじゃあないの。そこは回避してんのか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 予知って、また便利な能力だな。肉体的に強いのと組むと最強、ってのもわかる。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 女子会ってこういうものなのか。おそろしい。ツッコミ体質は仕方ないよね。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 相手が勝った、と言い合うのは、なんかの寓話っぽい。そういや、えりな様の母親はどの辺で話に関わって来るんだろう>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 手詰まりを解消するために過去の話を持ち出すのは、そこまでの相談不足なのでは感も。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • しのぶさんは死亡フラグなのかこれ。一気に成長したな。着々と差をつけてしまってますねえ。善逸と猪之助はがんばれ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 回想の途中打ち切りは面白い。やっぱこういう息抜きを入れるの上手いよね。>銀魂@空知英秋
    • 負の感情が抽出されて独立行動って、ロボットを超えすぎてるわ。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • やはり一気にすっ飛ばしてる。来週で終わりか。>オレゴラッソ@馬上鷹将。
    • 最終回。まあ、はい。>歪のアマルガム@石山諒。
    • 最終回。うん、はい。>デモンズプラン@岡本喜道。
    • 先生は本当に格好いいなあ。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • たたみかけるシーン、ノリノリで描いたんだろうなあ。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 実際の凄いプレイを、実は、と考えて見てみると面白そうですな。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子春×外本健生。
    • 平和的に解決する可能性はもう無いよね。警察が介入してもさらに揉め事が大きくなるだけだろうし>ザ・ファブル@南勝久
    • いきなりで、ちゃんと当てられるのが凄いのか、それで済ませるのが凄いのか>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 情報の共有って大事だと思うんだ。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 明太バター釜玉。この家の台所事情はやっぱりおかしい。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • ヨシフをこうして描いてくるとは。仕掛けを知っているにしても、これはすげえ。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 火が使えればずっといいんだろうが、まだそこまで達してないのよね。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • どんどん作品が出来上がっていく。現代だと映画製作で色々な人が関わる、みたいなもんか。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • よし、アフィとアドセンス貼って一稼ぎだ!>手品先輩@アズ。
  • スピリッツ
  • オリジナル
    • 新連載。あー、特別な国とか言い出しちゃう系かー。ブラックな笑いをやってた人がこうなっちゃうのって、何なんだろうねえ>日本本゜〜ニッポンポン〜@黒鉄ヒロシ
    • 虚言癖、じゃなくてハメるって最悪にも程がある。でも、実際居そうなんだよね>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 赤塚不二夫タモリの頃か。親が何を言おうと、子供は好きなものを読めるってのが理想かね>フイチン再見!@村上もとか
    • 出来ちゃったかあ。仕方ないね。落語家さんは、結婚してても非公表の場合もあったりするよね。>どうらく息子@尾瀬あきら
    • 事件の予防ってのは、成果として見えないからなあ。防犯思想は大事。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • みそバターラーメン。インスタントの良さってのはある。出来ちゃった結婚の話が今号はかぶってるかな。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 真剣に向き合う事の重さを知っているからこそ。いい男だ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 日本にも現金輸送列車なんてあったのね。西部劇っぽいので襲われるヤツだ。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 読切。パリを猫目線から描き出す。これいいね。>la tour Eiffel〜エッフェル塔〜@宮崎健一。
    • 読切。中の人などいない。実際、しくじったら東京湾に沈んでるかもしれないね。>メメント飛日常@カラシユニコ
    • 次回、最終回。>まんが親@吉田戦車