情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 目撃者が居たのか、って巨人族はそれをみんな知ってるのね。ククククの実は、料理人垂涎ですね。シロシロの実のこれは「覚醒」なのかな。それでもピンチは変わらんが。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。サッカー漫画で、最初にこんだけキャラをぶち込まれると、ちょい判らなくなりそうな。一芸持ちをどう生かして集団で勝つか、て話ですかね。>シューダン!@横田卓馬
    • 多少強引でも誰も顔知らないって事にするのか。言ってることがまともだし、実際戦うと強いのだろうが、自由ですねえ>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 打ち切られる漫画と、連載が続く漫画の違いは何か。それを探して突き止めるという事だな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 真っ直ぐでいい奴じゃあないか……。メガネ外すのはちょっと意外。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 美作はコピーだし、実質十傑六人での戦いって事ですね。ただ、これ勝ち姿が想像できないんだよなあ。順当負けだろ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 期待されて、才能もあってというエリートと、全然違ったのと、対比でもあるが、心根はまた別で。>火ノ丸相撲@川田。
    • お母さんが凄くなりすぎだ。自然をも支配下に置ける、と考えるとビッグマムとタイマン出来るな。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • 悲愴なる叫び。煉獄さんは遺言を残して逝ってしまうのか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • ジャンプに漫画を持ち込む、か。これ、某作品に関して描いたってわけじゃあないのだろうけど、うん。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 権力どうこうにしても、いきなり解体とか無理がありすぎやあしませんかね。結局何やって戦うんだっけか。>腹ペコのマリー@田村隆平
    • 代原読切。というか出張読切か。対象年齢がイマイチわからない。>なんて古っ代!ファラオくん@小林拙太。
    • 最終回。タイマンはったらダチ!じゃなくてさー。置いてきた方が酷い目に逢ってるし、何故エリート学校から実験台選ぶのかとかさあ。突き抜けたなあ。>U19@木村勇治。
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • まさかそっちを撃つとは。どうなってんだ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 臭いとか凄いことになりそうなんだけど、どうなんですかね。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • こんな土下座で絆される筈ないだろ。駄目だよこれは。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子 春×外本健生。
    • エロい水着選ぶにしても、そんなん売ってる店が普通に存在するのか、という疑問が>手品先輩@アズ。
    • 足掴んだり、下になんか置くのも無理なんだろうなあ。あれ、和也死んだら誰が掛け金払ってくれるの?>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • レモン蕎麦。これは警官が間抜けすぎやあしませんかねえ。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美 佑。
    • 臭いで分かるって、どんなんだよ……。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 携帯でボスに連絡する位はできそうなんだが、それすらしないって何なの。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 頭部に主機能があるとは限らないからねえ。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 共闘する事もあるんだ。微妙に矛盾してる気もするが。>サタノファニ@山田恵庸
    • 作者と作品は別だから……。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 心理的にきつくなるのが何日目、みたいのもありそうですが。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 厄介ごとを次から次に持ってくるなあ。生首って。>本阿弥ストラット@玉井雪雄
    • 読切。2回目登場。エロでパワーアップは、シンプルでいいね。>AGEMAN@おはなちゃん。
    • 風俗説教おじさんVSキチガイ嬢。対消滅して消え去るしかないのでは。>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
  • スピリッツ
    • 連載100回記念巻頭カラー。ギリギリの連続で攻めきれたのはやっぱり個人の能力って事か。>アオアシ@小林有吾
    • 和田誠はホントに色々な仕事をしてるんで、え、それも?って驚くよな。>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • 感謝されるにしても、やっぱりつらい。>4分間のマリーゴールド@キリエ。
    • このトラック、どうやって事故らずに走ってるのか。パスタが意外と頑丈だな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 自分の欲望に応じた能力なのだから、根暗くんのこれはなるほどなんだよな。食い殺さないのかが疑問だけど>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • こういうパターンで、生きて復帰してくるって新しいかも。なんかすごい防犯装置は、未来感あるわ。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 結婚式のスピーチって、まともに聞いてる人間どんだけ居るのかねー。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 白々しいというべきか、まあこんなもんかというべきか。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 未来が未来じゃなくなるってのは、SF作品などでよくある事なんだよな。「レトロフューチャー」って言葉があるくらいで。宇宙船の中で煙草吸ってたりするし>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 今時は、ラジオでもメールやtwitterから投稿なんだよなあ>団地ともお@小田 扉。
    • やりたいのと、やれるのは、別の話なんだよなあ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • ちゃんと一般人に分かるネタを、というのは裏で荒れそうな気も>火花@又吉直樹×武富健治
    • 先の構想を、そのまま描くかってのは、描かせてもらえるかってのもあるしな。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • 新連載。中学時代のいじめから逃れる為に別の学校に、か。女子の中に男子がちょっとしか居ないのは、色々大変そうだが>戯けてルネサンス@山本中学。
    • 最終回。はい。>高床式少女@滝川いづみ。
    • 出張読切。家出と上京の話。魚乃目三太は、ホント、どんだけ仕事してるんだよ。>宮沢賢治の食卓@魚乃目三太。