情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ヤングキング




  • ジャンプ
    • おリンさん、優しすぎか。ルフィは完全に覚醒したのかな。特訓相手がこれってのは無茶が過ぎるが。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 変化せずにあっさり死んでいくのね。まあ、コイツは性格的にこういうヤツだからな。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • どんどんボロボロになってくなあ。回復系の能力者が居ないの痛い。あ、血があればトガちゃんがどうにか出来るか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 人間をやめるぞー、みたいな。想像の結果がメルヒェンなのは何なん。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 読切。擬態する生き物たちの住む、巨大クジラの島。多彩なのもいいし、話の持って行き方も上手い。>カクレミ@百田稜助。
    • カラー見開き扉、それぞれに合わせられた言葉が良い。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 鬼に育てられた、ってそんなのあり得るのか。これも変化の為に、という事なのだろうが。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • お化粧大作戦。やっぱりラボがあると強いなあ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 前半の卓球も含めほのぼの回というか、恋愛回というか。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 名前と生贄使っての遠隔殺戮って、強すぎやあしませんか。成立条件が厳しいからそうでもないのか。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 信頼と言うかなんというかだな。そして、最終決戦へ。>火ノ丸相撲@川田。
    • 結構あっさりご対面。まあ、これからだからね。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 完全に妖怪漫画になっとるやんけ。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 銀行からしたら、その程度の額は日常でしかないんだよなあ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • あっさり退治完了。狂言妊娠とか、実際ね。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 常に鎧兜で居るのは、かなり大変そうなんですがそれは。取り巻きのオールドスケバンスタイルはなんなんだ。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 今時はオートロックでそもそもそこまで行けないマンションとかも多そうよね。>契ぎれない人@たかたけし。
    • 社長はどうしようもないなあ。決戦、迫る。>ザ・ファブル@南勝久
    • あっさり堕ちるよね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • そういや、警察に届けたり児相に通報して無いんだよな。それはそれでアウトなのでは。>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • 新幹線でそういうプレイは駄目ですわ……。>サタノファニ@山田恵庸
    • 意思決定機関がどう動くかってのは予測しきれない部分もあるが、このままいけるなら、か。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 夏至。恐竜的には気温高い方が良いとかあるのかね。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 続々と集まって来るなあ。このうち何人死ぬのか。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 手先が器用な男、って裏を考えてしまうね。そういう意味なんだろうか。>私の少年@高野ひと深
    • 家族での外食。一緒に食べる事が大事なんだ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 炎は吸い込まなければ安泰なので、仮面しててセーフだったな。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 読切。エロが完全に禁止された日本。って、ネット上に幾らでも残ってそうだしなあ。フィルタリングとかも凄いのかなあ。>レモンエロウ@古町。
  • スピリッツ
    • 一人で全部どうにか出来るのがあっても、リスクが相応にありそうだしなあ、とも。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • プロペラ機っていう表現が出るのもなんかな。>アオアシ@小林有吾
    • 誤発注ってこんな未来にもあるのか。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 壁画は誰が描いたんだ。サイズ的に人間ではなさそうだが。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • なんでチキンじゃなくてバッファローなんだろうね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • カニ祭り。カニを食う時、人は無言になる。>忘却のサチコ@阿部潤
    • なまじ読む能力があるからこそ不利も判るか。対人戦経験ないのがここで響くのね。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 本人はノリ軽いなあ。いや、嬉しい事だからいいのか。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • この戦いに勝つことが最終目標では無かったような気もするんだが。というか、何で死ぬの。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • ギリギリの勝負。あと5回。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 出来る人、わかる人が集まってる事の強さってあるんだよなあ。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 自己分析なあ。終了まであと2回。>進め! ギガグリーン@藤木俊
  • ヤンキン
    • 読切。百合。大きな冷蔵庫は生活感がね。>小鳥と空飛ぶ冷蔵庫@あらた伊里。
    • 読切。中学とか高校の価値観を引きずってる人、いるよね。>ふたつの傷@齊藤真聖。
    • 最終回。目玉焼き。鶏のは無精卵だってのと掛けてるのかな。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。