情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • イヌイヌでオオカミ、それも幻獣で大口真神とは。ワの国の守り神でもあると。ロビンは心が強いな。モモの助、乗り物扱いになるのか、戦闘まで行くのか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • これが友情パワー……!>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 宣伝読切。予告編ですね。>ENDEAVOR'S MISSION@あきやま陽光。
    • 一瞬の間で伝えるべき情報をきっちりと。決戦に向けて覚悟完了。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 読切。ロボット関連コメディって、まさかロボコを潰しに来たのか?ロボット、アンドロイド、サイボーグ。同じ年齢モデルを複数作る時はどういう名前にするんだろうか。>DC3@白井カイウ×出水ぽすか
    • 実写化「懇願」ね。ロボコの時と言い、偽アオリが最近多いな。>高校生家族@仲間りょう。
    • 連載再開。物凄くハンター×ハンターっぽい。スマホで通話できてるって事は、頑張ってるインフラ屋さんがどこかに居るんだなあ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 見られてしまったか。ここまでバレてないのがおかしいのだしね。>アオのハコ@三浦糀。
    • 走りながら試験をやるってのはちょっと新しい気がする。点数はあんま関係無さげな気も。>NERU-武芸道行-@比良賀みん也。
    • サプライズを仕掛ける、の巻。日常回なのに殺されそうになるの、大変だなあ。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 人間と協力する事もあるんだ。っていうか、この世界魔法が普通にあるのね。>レッドフード@川口勇貴。
    • 転校生はテレパシー能力者。内面が綺麗なので良かったな、ってロボコは心あるんだ。かなりの事案なのでは?>僕とロボコ@宮崎周平。
    • アスタは一瞬だけ、しかし味方に繋げたのは大きい。いけるか?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 目覚めた生徒たち、席から動こうとしないのはどうなんだろう。この位の大きさならどうにか出来るんですねえ。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 公家らしい公家は初かな。麦からは年貢を取らないっていうのも場所により蹴りだったみたいな話はあるが。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 狼男か。レッド……。いやなんでもないです。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 読切。殺し屋とパワー系お嬢様。「ワンパンマン」とか言ってるけどセーフなのか。見た目とのギャップの良さがある。>ターゲットサイベリアン@俣野響。
    • 以外に多く突破しましたね。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • "麻薬(ヤク)"キメろォォ!!>アメノフル@たけぐし一本×みたらし三太。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 卒業とかあるんだこの漫画。>月曜日のたわわ@比村奇石。
    • 流石の技ですわ。泣く演技は共通で仕込まれるのかなあ。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 手品となぞなぞ。哲学問題かな?>雨と君と@二階堂幸。
    • 住民票パワー。当たり前に存在するものがどれだけありがたいかって話ですわ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 海だ水着だギャルだ。よかったね、しげの先生。>MFゴースト@しげの秀一
    • 占いと恐竜。不運を何かのせいに出来るっていう便利さでもあるんだよな>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 裏切り者には死を。ヤクザだからね。>双生遊戯@岡田淳司。
    • 新連載。藤子Fの居候系の流れをそのまんまというか、絵柄もそういう感じで。ただ、理屈っぽさと詰め方は原作の色が出てますね。>ムムリン@岩井勇気×佐々木順一郎。
    • 大量は削れてるとはいえ、そう簡単には行かないよな。遠距離攻撃の手段があるかどうか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 誰が取りつかれてようともう。最後は島ごと焼きはらわれそうだな。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • ついに対面。天下を手中にせんとした者同士だからこそか。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 今までどれだけの被害者が居るんだろうなあ……。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • お前そんな名前だったのか……。この楽園、何時どうやって作ったのかね、ホント。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • また移動か。話のメインに噛ませ続けるのも大変だな。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • あー、硬貨の。そういうことか。>謎解きよりも大変だ@遠藤準(謎解き監修:TEAM・K)。
    • なんで他のメンバーはハンドルネームっぽいのに、こいつだけその名前なんだろう……。>利口になるには青すぎる@大沼隆揮×内田裕人。
    • 向こうではもう勝ってたのか。取り込んだことで変化する、セルかな?>ゲシュタルト@陽藤凛吾。
    • 出張読切。自撮りがどこかに残り続けるのは、まあ、うん。>二度と自撮り送ってやんない!@竹掛竹や。
  • スピリッツ
    • テンションの変わり方も個人差が出ますね。全員志望校合格とは行かないんだよなあ。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • メンヘラちゃんとメンヘラおばさんと、なんだこれ。>九条の大罪@真鍋昌平
    • まさに開眼ですな。青森はどう仕掛けるんだこれ。>アオアシ@小林有吾
    • 同じタイプ…同じタイプのヤクザ……。>土竜の唄@高橋のぼる
    • こういう調査も仕事の内なんだな。逃げるのはやましいからだし、証拠も得られたし、さて。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • つかめない人を相手にするのは大変だわ。新しい舞台か。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 同じような名前のが複数あって、どこも成り立ってるというのはそれだけ集客力があるという事でもあり。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 調達って、しかしなんだかなあ。明かされない不祥事ってのは沢山あるんだろうが。>教場@長岡弘樹×みどりわたる。
    • 横須賀海軍カレー。実際に当時のレシピ通りに作るとあんまり美味しくない、てな話もあるけどね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 何を試されてるのかわからないってのは辛いが、それだけレベルの高い事を求められれるという事でもあり。>アオアシ ブラザーフット@小林有吾
    • わざわざ殺しに来るなら、一緒にまとめてやらないの、と思うんだけど。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • 自分が死ぬのを恐れてないってのがなあ。絵で伝えるのは、何をだ。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 友達がまぶしく見える時。良い友情じゃあねえか。>ひらやすみ@真造圭伍。
    • 出張読切。巨大ロボで謎宇宙生物と戦うの、燃えるわ。>スノウボールアース@辻次夕日郎。