情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊 漫画ゴラクスペシャル
  • ビッグ
    • 行き先は、ドイツ。スマホあってネットが繋がれば言葉の問題も結構どうにかなるのではないかと思うがどうなんだろう>BLUE GIANT@石塚真一
    • 当て馬にやらせておいて最後の一発をかっさらう。流石ですね。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 会社を辞めた後にどうするのかってのはね。商売は個人相手にやって来たんじゃあない、とかもあるだろうし。>サラリーマン拝!@吉田聡
    • 日本でも危機が迫る。アメリカ側、部長や副部長待遇という、人間の価値観はそのまま持ってるのだなあ。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 托卵しといて開き直りとか、殺してもいいんじゃあないの。>粘菌人間 ヒトモジ@間瀬元朗
    • バットを折ったなら、直接対決としては引き分けかね。セーブできたかが勝負だからまた別か。>フォーシーム@さだやす圭
    • 伊藤若冲はこの時期か。毒が露見して逃げられて、解毒剤があるわけでもないのでどうするのってのもある>いちまつ捕物帳@細野不二彦
    • 愛人業ってのが昔はあったけど、今でもあるのかなー、とか。これ、高畑ネタも入ってる?>すばらしきかな人生-まさみ-@香川まさひと×若狭星。
    • 第一部は終わりで、次号からは第二部。戦争色が濃くなってくるのかな。>荷風になりたい-不良老人指南-@倉科遼×ケン月影
    • イージー会、さいとう・たかをのゴルフ。今でもハーフ回ってるってのが凄いんじゃあ。秋本治もメンバーなのか。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • ゴラスペ
    • 新連載。回転寿司か。銀座の旗艦店で売り上げ悪かったら、人送り込む前に店頭クビじゃねーの。しかも勝手なセール出来る程の裁量って、おかしいだろ。>江戸前の旬外伝 虹のひとさら九十九森×さとう輝
    • 隠し子多いのね。って、何か一髪スキャンダル出たら全部パーになりすおな。>すんどめ自衛隊@かたやままこと
    • 描いてる時点でマジック点灯、発売日に優勝決めた試合っていいタイミングだなあ。今年のカープは本物だよ。>赤ファンのつぶやき@野村宗弘
    • 漫画家は、人間性や何かよりも作品が全てだ、ってのは実際どうなんですかね。>5時まで待てない@艶々。
    • 風俗とストーカーの話がビッグコミックの「すばらしきかな人生」とシンクロってるな。>バタフライ@東元俊也。
    • 流しって目撃したこと無いし、一種の伝統芸能もたいなもんだと思ってる。>荒野のグルメ@久住昌之×土山しげる
    • これがサイボーグの力・・・!>浪花任侠道@モンキー・チョップ
    • 一種の時事ネタなのかなこれ。20歳以上なら着エロも許される?どうだろう。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • 台詞抜いたら、影慶と卍丸が混じって戦ってる様にしか見えないよなあ。>男塾外伝伊達臣人@宮下あきら×尾松知和。