情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 違う駒三枚の例えはなるほど。漫画雑誌でも同じ傾向のが沢山より、それぞれ違うのがいいよね。>センゴク権兵衛@宮下英樹
    • 無人島とかでなく、人里からそう離れていない場所でも実際にこういうの可能なんだよね。>ザ・ファブル@南勝久
    • 自殺を選ぶ人間の気持ちなんて、死んだら聞けないんだからわかんねーよな。あ、未遂の場合があるか。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 虐待を受けた子供に対して何が、ってこうなるか。なるな。>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • アイテムの強さにかなりばらつきがあるのは、意図的なものなんですかね。残弾数もそうだし。>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • なんだこの高速かつ強引な展開。終了間際だからか?>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 梶原はある意味逃げ勝ったという事か。真の目的が何かってのは、謎のままだったな、そういや。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 一人入れば、別の誰かが落ちるという事でもあり。ここからレギュラー争いとかあるしね。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 読切。オールドヤンキーは学ランかもだが、今時はあんま関係ないのでは。中高の不良情報は縦横の繋がりで結構共有されてそうな気もするが。>☆徒羅印〈スタートライン〉@薩美佑。
    • もうわからんねこれ。>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • ここまでずっと影は描かれてなかったか。どうだったろう。>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 手妻、和妻は、実際に今でもやってる芸人さん居ますが、中々面白いですよね。>手品先輩@アズ。
  • スピリッツ
    • うどんそば、トースト自販機など、特殊な世代には直撃だと思うが。知らない人の車に間違えて乗っちゃう、って体験談として時々あるけど、どうやったらそうなるのか不思議なんだよな>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 審判の判定に異を唱えるって出来ないんだっけ。無理か。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • アフリカに行きたいとか、誰かの為に何かとか、迷惑行為でしかないからね。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 希望、未来、そういう明るい方向に行こうとするのは潰されると判っているだけにな。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 狭い所に二人っきりで閉じ込められるのは定番だが良いシチュエーションですね>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • 芸術と宗教の間での葛藤というのは、過激派からすると考慮に値しないものなのだろうねえ。>ギャラリーフェイク@細野不二彦
    • 連載再開。死んだときにどう思い出されるのかってのは、大事な事ですよ。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • それだけ間近で見ても気づかないって、流石にどうなんすか>ぐりこカミングスーン@赤堀君。
    • 青春してるなあ、うん。土煙演出ってそうやるんだ。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • いくら真っ白でも、これでバレないって、どういうことなの。そしてサイが凄すぎる。>土竜の唄@高橋のぼる
    • って、あっさり犯人捕まるんかい。一人減った事で、この先の関係がまた変わるのかね。どんどん減っていく?>100万円の女たち@青野春秋
    • 良く分からない資料探しって、昔の編集者はやってたかもだけど、今はどうなんですかね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 連載再開。おかえりなさい、は良いね。自分自身で変化を作っていくのも。>1518!(イチゴーイチハチ!)@相田裕
    • 何時からそうだったのか、が辿れる様に残ってるのは、フェイクって事は無いのかなあ、とも。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • うーん、つきつめていくと一つの型に収まっていく理論はわからなくもないが、なんかなあ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • うさくんの、エロ本を買ってあげる大人ネタとたまたま似ちゃったのかなー。同じような着想ってあるものなんだなー。好きだなー。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • 再登場。そこまでして天丼を再現するなら、もっとこう、と思うが。>オレは今どうしてもアレが食いたいんだ@島田英次郎
    • 読切。宇宙人の技術で匂い位どうにかしろよ。>宇宙人メルチル@川野ようぶんどう。
    • 認める者が居なくなったという、自由。次回、最終回。>キリン The Happy Ridder Speedway@東本昌平