情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 周囲を引っ張る、というのはなるほどだけど、轟君も入れての3トップじゃあないのか。それはちょっと気の毒な評価じゃね?>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 剥奪された十傑は、勝負もせずに取られたのか。それ、制度の根本を否定してないか?>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 迷わず撤退を選ぶのは正しいなあ。って、回収してるけど、流石に死んでないの?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • あれ、そういうの禁止だって言われてたっけ?しかし、この敵たちは本編の最終決戦時とかは何してたの>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • 敵の上層部も同じような能力持ちですよ、とするのはいいんだけど、じゃあ何時からその能力がって話にならねえかな。>レッドスプライト@屋宜知宏。
    • 読切。ジャンプで体操漫画と言えば「空のキャンバス」とかあったなあ。この作者、久保先生のアシスタント出身とか?>BOY THE GOLD@杠憲太。
    • グラスホッパー大活躍な回。狙撃手の位置移動、瓦礫飛ばし、瓦礫コントロール、どれも特殊だ。この試合、シューターは全員首やられて落ちてるのね。>ワールドトリガー@葦原大介
    • それこそ超能力で洗脳したり出来ないのか、と思うのだが。周辺の何も知らなさもアレだな。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 蘊蓄と人情で、普通の一話。来週終わるとは思えない普通さで、それがいい。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • T・Oのユーザー全員がキャッキャウフフ世界ってのは、現実のオンラインゲームのギスギスへの皮肉もあろうな。しかも、プレイしてるのは悪魔だらけなんだし>左門くんはサモナー@沼駿。
    • ラスボスさんの本気が出たかー。あと2週くらい?>たくあんとバツの日常閻魔帳@井谷賢太郎。
    • ついに先生が刀を抜いた。ってこれもう主人公関係ないな。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 新章開始。オレオレ詐欺の変形なのかね、これ。親からすると、これ以上脛を齧られなくて済むという救済か?>ザ・ファブル@南勝久
    • 復活の時が来た。天使のビジョンが共有されてるのはどういう事なのか。>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • 街宣車でやりました告白をするのか。そこまでたどり着く前に消されるのか。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 生存するために必要なものがある所に入るのはなるほど。しかし、そういう工作が出来るなら、金増やすくらい可能では>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • なんつーか、文字多い。仕方ないのだが。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • ショートVer。出張掲載の影響か。強力な磁石って、周辺の携帯やスマホぶっ壊れそう。>手品先輩@アズ。
    • 地元の祭りなら慣れてそうなもんですが。>よしふみとからあげ@関口かんこ。
    • 人質ならぬ猫質だと…!?許せるはず無いね。>スモーキング@岩城宏士。
    • お姉さんはそっちとそうなったのか。元ストーカーと付き合う女か。メンヘラ化しても安心だね>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 桜井強すぎるだろ。しかし、ここで煉獄。行ってくれ、文さん。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 色々端折ってるっぽいなあ。しゃあないのかね。>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • これ、お持ち帰りされてしまった、という事ではないの。>ハンツー×トラッシュ@こばやしひよこ
    • 彼岸島の直後に掲載で、「ハァハァ」って、狙いすぎでしょ。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • ビッグになりたい願望ってのは、現在の自分には不満があるって事でしかないんだけどね>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 生かして返すどころか、そうするとは。えー、なんかなあ。一度味方認識してるからか?>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • ラッキースケベっていう言葉は何時頃生まれたんだろうな。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 弁当作ってくる系のネタ見ると、親はどうしてるんだろうなあ、と思っちゃう派です。>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹。
    • スケバン刑事は、原作から大きく乖離してるけど、実写化の方向性としてはアリだったよね。今は原作厨がうるさそう。>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • 全体を把握すると同時に相手にもプレッシャーをかける。教わる物なのね。>アオアシ@小林有吾
    • 地元の人にいいニュースとして伝わってるが、癒着具合と弁護士の能力であっさり出て来そうな気も。そして、いよいよ日本へ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 地力に差がありすぎたか。そもそもマッチメイクが失敗だったのでは。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • 作業場所が自宅に持てないって、都会っぽい悩みなのかもしれない。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 松尾芭蕉を巡る旅って、ツアー企画としてはベタだけど、人気ありそう>忘却のサチコ@阿部潤
    • この辺の生徒間の色々は、泥沼化してる所もあったりするんだろうなあ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 井の頭公園、ってそうか、その辺なのか。今までも出てきてたっけ?>ぐりこカミングスーン@赤堀君。
    • 過去話。男女の双子なのね。人間として色々駄目っぽそうめ。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • こういうしがらみに囚われちゃった人って、時に極端な行動に行く場合があるんだよね。>僕はコーヒーがのめない@福田幸江×吉城モカ
    • 恋愛相談にもレベルが色々ありますな。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン。
    • 読切。ギャンブルあんま関係なく、ヤクザの所に乗り込む口実だよなあ、と。予告や扉に出てくる女性がそういう事にってのは引っ掛け感。>ダイバクチ@夏元雅人
    • 読切。女子生態観察系ショートってのもジャンルっすなあ。>いたいお姉さんは好きですか?@若菜。