情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング
  • ヤンキン
    • 読切。何故ヤングキングでモンハンなんだろう。前作の時にもやってたが、謎だ。>モンスターハンタークロス体験記@宮下裕樹
    • マフィアが正義や正しさを語るって、マッコイじいさんの台詞を思い出すな>サンケンロック@Boichi
    • 読切。死んだ人間はいつまでも同じ年齢のままで。悲しみを消すのは困難だよね。>スーベニールの花束@大澄剛。
    • 読切再収録。いや、意味が分からないんですが。ページ埋めるにしてもさ。>君の太もも@大澄剛。
    • 最終回。根本は、やはり変わらないという事なのかもなあ。>しみけん〜となりのしあわせ団地〜@蓮古田二郎
  • ヤンチャン
    • 新章開始。ヒロポン中毒って、元々合法だったのがって話なのが厄介な所ですね。「ヒロポン」って言葉は何時頃まで使われてたんだろう>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 勝手な言い分でしかないのは本人にもわかってるんだろうけど。若いっていいですね。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 一殺五千万というお値段が、安いのか高いのかわからんな。>神アプリ@栗原正尚
    • 自分のスタイルを曲げちゃったら駄目だよねえ。これはもう泥沼だろ>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • コウモリ野郎は、どっちからも狙われるんだぜ・・・。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • どういう仕組みで小さくなってるのかわからんけど、致死量は少なそうだよな、とか。>ヨルとネル@施川ユウキ
    • 時間軸どうなってるのかちょっと判り難いかな。しかし、タネが割れてると洗脳は効かんわな。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜 @鈴木大。
    • 四天王はこれで全滅。とはいえ、この後の世代に関わってくるのも居るんだけど。大鳥はどこに消えるんですかね>荒くれKNIGHT-黒い残響 完結編-@吉田聡
    • えー、ここまで引っ張ってそれはちょっとどうなの。完全にミスリードされたわ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 装甲を外すってそんなこと出来るのかよ。ちょいキモ目デザインだね>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 連載再開。あ、過去の話まだやるんだ。弟子入りまでは必須っぽいもんな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 元々やった事考えたら、排除対象になってるのは間違いないし。でも、これで完全に敵対関係だね。>いぬやしき@奥浩哉
    • この漫画家のモデル、名前の漢字からすると・・・>神様のジョーカー@楠みちはる×佐原ミズ
    • 能力を、秘密を知る人間がさらに増えると、ポロっとバレちゃいそうなんだよなあ。とはいえ、簡単に信じられる事でも無いし>累 -かさね-@松浦だるま
    • 最終回。ぶん投げてしまったなあ。ぐだぐだのままだったわ。>湯けむり球児@森高夕次×木下由一。
    • 名前が取りざたされる時点で、まともな出世コースにはどう考えても戻れないわけで。もう辞めちゃえよ。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 相手が想定してたのを超えていくことでチャンスが広がる。しかし、警戒を強めさせてしまうし、ここで決めきらないと不利なのは間違いなかろう>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 能力が変な方向に進化してるな。描けば具現化出来るって、どの程度の物までいけるんだ。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 共鳴したら能力が強くなる、ってわけでもないのよね?意識してコントロール出来るようになればまだ良いのだろうが>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • すべて同じ田畑から作られた、って現代では特別な事だけど、昔の農家の食事では当たり前だった筈なんだよね。効率とかは別にしてさ>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 風俗嬢編はこれで終わりでいいのかな。何時にも増してひどい話であった。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • オマケつきでこの価格、って通販なノリだね。>プロメテオ@北原雅紀×小野洋一郎。
    • 罠で捕まえると、トドメがこうなるのは仕方ないのだろうが、大変だなあ。>山賊ダイアリー@岡本健太郎