情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング
  • ヤンキン
    • 読切。大阪、宗右衛門町、キャバ嬢、空手。色々詰め込んで来たな。>ライオンハート レオちゃん御指名です!@山本隆一郎。
    • 読切。覗き見趣味の人は、自分が実行者にはなりたがらないとかなんとか。>逢い見るオンナ。@中村モリス
    • 必殺暗黒流れ星でシンクロったな。>喰フ女@甘詰留太、髑髏は闇夜に動き出す@TETSUO。
  • ヤンチャン
    • 連載再開。原作では結構ぼやかされてた如月先生との関係を掘り下げるのかあ。結果を知っているだけに、どう描いてくるのか。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 熱い思いを持ってるのは確かなんだよな。同盟決定とはいえ、運営をどう出し抜くのかね。>神アプリ@栗原正尚
    • 大会を買いました、って予算はどの位なんだろうか。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 死んだふりとかやられたふりとか忙しいが、最終的に死ぬんだよね?>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ルカとは別れるのか。実際、この世界って人口どの位になってるんだろうか。>ジャンク・ランク・ファミリー@郄橋ヒロシ。
    • キムチ鍋。ダイエット企画はなあ。物凄い無理させて追い込むんじゃあないのって思うんだけど。>マンガ極皿(きわめざら)@魚乃目三太(企画:吉田至、協力:BSフジ・共同テレビジョン)
    • 一度壊してから再生する、という考えは正しそうなんだけど、最終形がそれかあ。やっと主人公が関係して来たね。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • ピザ。神クーポンの割にショボいな。>スキウサギ@キューライス。
    • 明治政府って言葉を知ってる所を見ると、やっぱり未来の記憶はあるんだな。>新選組リベリオン@野口賢
    • 分身の術か、エイリアスか。別次元からなんとかかんとか。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 結局主体性はないままなのではないか?>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 読切。男子にとって、永遠の夢なんだよ、うん。パッドじゃなくてティッシュは、毎日の手間が大変そう。>おっぱいの向こう側@吉沢緑時。
  • イブニング
    • ちょっとググれば事件の事とか出て来そうなもんですが。宴会芸のネタ、時代的に矛盾はないのかな>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 不幸連鎖の雪だるま。全員が転げ落ちて行くのか……>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • 1mmチョコ。バレンタインネタ。テンパリングの話、科学的に解明される前に経験則からこうすれば美味しいって発見した人は凄いよね>めしにしましょう@小林銅蟲
    • リマックスが登場。ヨクサル先生が描くとこうなるんですねえ。自己増殖型能力はヤバいな。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 自殺島でも犬を飼ってましたが、今回は狼か。群れで生きる動物ですからね。>創世のタイガ@森恒二
    • 電車男の巻後編。>いちいちせいち@汐里。
    • やっぱり強いか。まだ経験値が不足しすぎだからねえ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 店が沢山ありすぎて選べない、ってのは贅沢な悩みですな。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • どっちにしろ最低最悪でしかないのですが……。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • アレオレ詐欺っぽい人、居るよねえ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 自分の記憶も書き換わるんなら、そんな気にしなくてもいいのでは、と思うんですが。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • ビールに合うつまみとは何か。脂と塩と温度、が揃ってるのが美味いんだよね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • ジミーからしたら、いきなり逃げ出す集団ってだけなのでは問題>ギャングキング@柳内大樹
    • 内ゲバはこの頃から今までずーっと止まらないままなんだよねえ。>学生 島耕作 〜就活編〜@弘兼憲史
    • エーリカさん恐ろしすぎますわ。悪にしっかり染まってる、とも言えるけど>銃夢火星戦記@木城ゆきと