情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 病院まで襲いに来るって、ヤクザ並みか、と思ったが、ヤクザの場合ちゃんと警護付けるだろうからこれはないんだな>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 新連載。条件付き読心能力でエロエロな感じになるのかな。ただ、こういう、性欲に全部を支配されてるタイプの人の思考がイマイチわかんないんだよね。>もて介@井上三太
    • ああ、一応警察居るんだ。復讐するなら、一気に頭を取らないとねえ>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • どっちもどん底落ちってもなあ。これ原作からどの程度まで逸脱OKなんだろう。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 対戦は終了。それぞれの思惑がこの決着に行ったか。堂嶋さんは文句言われる筋合いも無いな>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 死亡まで行くとは・・・。そして、死に際しての各人の反応が違うのが生々しい>神アプリ@栗原正尚
    • 勝利もそうだけど育成することが喜びってのは、わからんでもない。人間よりも馬の方が早く結果が出るってのもあろうけどね>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 今時は、ヤクザも素人も迂闊なことは言えませんな。本当の敵はどっちだ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
  • イブニング
    • 扉お遊びシリーズは毎回楽しいな。でもこれ、立たないのが多そう。井の中の蛙大海を知る。そこで折れるかどうかですな。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 権力に使われ、権力を使ってきたけれどお、ここが年貢の納め時か。次回、最終回。>激昂がんぼ@田島隆×東風孝広
    • 一応元鞘って事になるんですかね。しかし、回りくどい事やったなあ、とも。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 逃げ足は大事。馬之助はここだけのスポット出演かな>瞼の母@長谷川伸×小林まこと
    • こだわりがある物同士のコラボって難しいよね。次回、最終回。>なりひらばし電器商店@岩岡ヒサエ
    • 読切。妊娠中だけ忍者。これは言葉の響きだけの一発設定だろうけど、楽しい作品だ。>忍妊-にんにん-@鈴木竜太。
    • 読切。ヒモ系ダメ男を性転換したら、って話だけど、これは風呂に沈めてでも厄介払いしないと駄目だ。酒飲まして、裸で歌舞伎町の路上に放置すればいいと思うよ>ぱらしての君@藤井もえ。
    • どっちにしても「自分じゃあない」ってのがな。化けの皮がどこまで持てば良いのかって考え次第かねえ>累-かさね-@松浦だるま
    • 夏のスタミナ食編。ちょっと遅い気もしますが、晩夏に向かって色々と。>おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。@きくち正太
    • 作品タイトルでもあるアプリを否定したら幸せになれるってのはどうなんだろうね。次回、最終回。>カオナビ@井草真。
    • 槍にして突き殺すってすげえな。所で、狩り用の槍って専用の道具として作ったり持ち歩いたりするのは銃刀法違反になるんだっけ?>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 20号から「将太の寿司2」が開始との事。へ、へえ・・・。