情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 第二部スタート。ちゃんと協力関係を築いてる相手も居るんだな。そうじゃなきゃあ流石に無理か。>ジャンク・ランク・ファミリー@郄橋ヒロシ。
    • 九州だと、「ステーキ」じゃなくて「ビフテキ」と言うのではないかと思う松本零士ファン。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 目をつぶっても>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 実績があるのならば、というのはいいのだが、こういう時って責任を誰がとかでもめそう>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 地下室なのに携帯通じるんじゃろうか。その上、コイツも過去まで掘り下げるのね。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 改造人間は、改造率が高いほど強いのだ理論かなあ。>神アプリ@栗原正尚
    • いやいや、これが警察にも見逃されてるって、千葉ってすげーなー。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 秘密結社。可愛いに勝るものなし。>スキウサギ@キューライス。
    • 読切。これ、単なるモラハラだよね。昭和の価値観すぎてなんかなあ。>芹さんは抜かりない@松尾あき。
    • あれ、一気に時間飛ばした。そういう事なのかあ?>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • この辺、誰かor何かの意志が働いてるとすると、ってな話にもなるんだろうけどね。>幕末転生伝 新選組リベリオン@野口賢
    • 次回、最終回。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 読切。今時はこういう徒弟制度の無茶やってると、刺されて店に火つけられて終わるのでは?>なみだめし@九十九森×六月柿光。
    • 机の綺麗汚いもだけど、PCのデスクトップとかフォルダ構造とかも個性出るよね。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 読切。レポ漫画。この撮影時点だと、もう最終回の原稿終わってたんかなあ。いや、それよりは前か。>実写化さね@松浦だるま
    • 浮いたらコンボが入っちゃうから駄目、みたいな考えはやっぱり格闘ゲームからだろうか?女さらわれたら、流石にキレるわ。>ギャングキング@柳内大樹
    • 塩糀、糀塩から、ミックスフライ論へ。言われてみたら、店によって結構違うよなあ。天ぷらの盛り合わせもそうだけど。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 読切。連載とのギャップありすぎやろ。前に描いてたのを穴埋め流用っぽいけど。>ジュラシック学園@小堀真。
    • 王家とは全然関係のない血統で、まさに脳だけの存在として生まれて、今はチップになってるというのは凄い流れだな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 2本立て。とはいえ一つの「ラーメンをつくろう」で麺編とスープ編。ふぐ白みそトリュフラーメン、ふぐおろしポン酢まぜそば。圧が強い。あと、玉置さんがいましろたかし風に見える。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 惑星サイズの兵器って、実際あったら指令室からの通信タイムラグだけでも大変そうだなあ、と思うのだがどうか>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • いい所を見つけて褒めて伸ばす。すごく良い指導者ですね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 戦争があるのは、人類の世の習いですからねえ。>創世のタイガ@森恒二
    • 出会いが人を変えて行く。いい方向だけなら、とは思うけどね。>見上げると君は@小堀真。
    • 水上バイクとかカヤックとか、釣り人と色々もめるんだよね……。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 完全にコントロール可能に、と思ったらクビチョンパかい。展開速い。お兄さんも来たが、これは厳しそうだ。>カイテンワン@柴田ヨクサル