情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 隔週ビッグコミック
  • ヤンマガ
    • 5本休載
    • 心理的に支配されてしまっていると、物理的にどうにかできるようになってても、ってのはなあ。>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • やっぱり素の強さが凄いのね。それでも「2番目」ってのは謎だが>セブン☆スター@柳内大樹
    • うーむ、結局被害が増えただけだった気もするが。そういや、吸血鬼たちはその傘をどう調達してるんだろう。次から新章。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • ついに神の使徒にっちゃってるよ。でもこれ、七島も似たようなもんなんじゃあないの>砂の栄冠@三田紀房
    • 考えてみたら、本当の素人のエロ画像がこれほど出回ってる時代って過去には存在しえなかったんだよなあ・・・>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • ついに試合開始。あれ、屍はやっぱり使えてないのか?そして、技は見た目的には地味そう>喧嘩稼業@木多康昭
    • 読切。食べる女子漫画、ではないな。自分の強みをわかってる小悪魔系、とも言えそうだが>部長と佐藤@うかみ。
    • 最終回、っていきなりだな。一応、あのトーナメントが最終シリーズだったから、という解釈もできなかないが>トロピカル侍@そにしけんじ
    • 読切。すごくいい話でもなく、すごく悪い話でもなく。ああ、こういう関係だからこそ描けるのね、という作品であった。>はじめての担当<ヒト>@小田原ドラゴン
    • どれを選んでも、この回は2億持っていかれる、と考えればいいのではないか。それなら1億取られるだけにした方が被害は少ないし>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 最終回。結局ハーレム継続エンドか。まあこれでいいんだろう。お疲れさまでした。>8♀1♂@咲香里
    • こういう、伝説のコースやメニューを再現するって試みはままあるけど、そのままだとあまり美味しくない、てなのは和食のであったな。>至福の暴対レシピ@西条真二
    • 器物損壊なんだから、これもう警察案件にして大きくするのが正解だと思うんですが>オトノバ@河上大志郎。
  • スピリッツ
    • 新連載。ラブコメとのことだが、若い義母と二入暮らし系か。うん。>茄子とアルタイル@大野ツトム。
    • 電気・電波のあるところならどこへでも、ってのは実は結構限られてる気もする。あ、やっぱり触ると感電するのね。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • まさに要塞、というか要塞だったのをリフォームして住んでるのか。住環境としてはどうなんでしょ>土竜の唄@高橋のぼる
    • なんとも学生姿が似合わない。いじめやってるやつら、暴力では絶対に敵わないって理解してないよな>モッシュピット@今野涼。
    • ひりょうづ、がんもどきって、作ってるお店によって全然違うのも魅力ですね>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • ブレンド」って、何時頃日本に定着・浸透したんですかね。そもそも豆の種別を言い始めたのと並行して、みたいな歴史がありそうですが>勤労クレシェンド@小山愛子
    • ユースの合格を目指すより、強豪校に入った方がいい、というのもありそうではあるが。>アオアシ@小林有吾
    • チャーハンはえらいよ。熱いのがえらいよ。これ、モデルになってる店は神保町の「徳萬殿」ですかね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • これは実際には上手く隠してる人が、お前も隠せよ的なプレッシャーかけてるんじゃあないかね>トクサツガガガ@丹羽庭
    • カラーにパソコン使う作家さんと手塗りの作家さんって、今どっちが多いんですかねえ。>小光先生の次回作にご期待ください。@水口尚樹。
    • こういうトラップに引っ掛かる人ってなんなんだろうね。ググれば解除方法くらいわかるだろうに、と思うんだけど>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • 大爆発は映画向けっぽいですなあ。次回、最終回。って、もともと短期だったのか。>ジョーカー・ゲーム@柳広司×渡辺雄介×霜月かよ子
    • その場所があるということなんだよね。次回、最終回。>ちいさこべえ@望月ミネタロウ。
  • ビッグ
    • 新章スタート。人生を巻き戻せるのなら、か。コイツ、なんで未来を知ってるのに株や競馬やらやらないの。大金得て全部リセット一択だろこんなん。>すばらしきかな人生-ふたたび友郎-@北原雅紀×若狭星。
    • この辺の解釈の仕方とこじつけ方は、仕方ないっちゃ仕方ないというか、>空母いぶき@かわぐちかいじ
    • ロボット・・・やっぱり、ダンテリメイクのやマジンガーZが入ってきそうだなあ>デビルマンサーガ@永井豪
    • 沢山のが居てる前での大イカサマは、失敗した場合のリスク考えるとな。>いちまつ捕物帳@細野不二彦
    • 心理戦に弱い手のとアホなんは何か違うよね>黄金のラフII〜草太の恋〜@なかいま強
    • 前後編で、友情とは何かを。年齢の離れた友人、ってネットが発展してから出来やすくなったのでは、とも思うが、どこまでが「友人」ってのもあるか>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
    • ゲームの進み方によっては全く出番がないってのは、契約上不利ではあるが仕方ないね>フォーシーム@さだやす圭
    • どんどん死んでいくなあ・・・。こういう場合、棺桶じゃなくて死体袋を持っていくのでは、とも思う>隊務スリップ@新田たつお